First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お帰り~!の会

b0148991_1020098.jpg

この秋冬はいろんなことがありました。
楽しい事もいっぱい。でも悲しいことも・・・。

その1つに、親しいお友達が体調を崩して一時帰国しておりまして。
しばらく自国で静養、そのあと元気になって帰ってきてくれました♪

お友達の1人から連絡があり、”お帰りなさいの会をしよっ!!”ってことになってん☆
私は彼女が一時帰国中に『たえのケーキが食べたいわぁ。クリームいっぱいのデコレーションケーキ。(笑)』と言ってたのを思い出して、ケーキを焼くことにしました。
b0148991_10233066.jpg

私以上にチョコレートラヴァーの彼女の為にチョコレートクリームをたっぷり使って、彼女らしくシンプルなものに。
文字はホワイトチョコにしたら良かったと後から後悔したけど、時既に遅し。(笑)
ま、しゃーないわな。下手くそな文字が微妙に隠せてええか。←そういう問題かっ!
本当はプチ・エクレアを作ったものをデコったろと思ってたのですが、他の仲間に聞いたところ、このままが良いって。
エクレアは、みんなが集まるまで”待ちのつなぎ”として、食べることにしました♪
中身はスライスした苺だけ。
美味しくみんなでいただきました。
『きゃ~♥まさかほんまに作ってくれるなんてぇ~!ちょっと待って・・・。切るのがもったいないわ・・・スーハー・・・』と興奮しては深呼吸して・・・と嬉しそうな彼女を見て、私も本当に嬉しかったわ。(笑)

先にケーキを紹介してしまったけど、その前にみんなが持参してくれたお食事をいただきました♪
b0148991_1037650.jpg

もうここに遊びに来てくれる皆さんは見慣れたであろう、私のきちゃない盛り付け。(笑)
みんな、彼女の帰りを待ちに待って、彼女を思って作ったお料理ばかり♪
いつもながらに美味しかったわ。ごちそうさま◎

アメリカ、ドイツ、メキシコ、イスラエル、ベネズエラ、イラン、そして日本・・・と多国籍な仲間。
たった1人が欠けてもいけません。
この日、彼女らの価値がどれほどのものかを再確認できた日でした。
[PR]
by taepulin | 2012-01-13 10:51 | 遊ぶ