First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バレンタイン☆おうちランチ

b0148991_4592137.jpg

ようこそ・・・乙女の世界へ・・・♥ 
b0148991_573871.jpg

うふふ・・・・:*:・。,☆゚'・:*:・。・:*:・゚'☆,。・:・:*:・。・:*:・゚'☆,。・:'・:*:・。・:*:・゚'
あははは・・・・:*:・。,☆゚'・:*:・。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。・:*:・゚
b0148991_551565.jpg

まだひっぱるでぇ・・・・まだひっぱるでぇ・・・・
b0148991_56033.jpg

これも先週の話で・・・。
ここんとこ遡ってばっかりですまんのぉ。
b0148991_504590.jpg

ちょっとでも・・・と、バレンタインらしさをアピールしつつ、
乙女な私が乙女なおうちランチを開催♡ はふ~ん♥

バレンタインには少し早かったんやけど、ちょうどタイミング的に乙女チック満載やしぃ。
最近頻繁にご招待を受けては、家族ぐるみで遊んでもらってる乙女たち、そして母という乙女(爆)が参加。
えぇ、もちろん、彼女らも手作りのボンボンに興味を示されてましたわよ。おほほ。

おうちランチにご招待とはいえ、前日も相変わらず私用で忙しかった私は、朝から簡単に作れるものだけでおもてなしです。まぁね、いつものことやけど、ほんま私らしいおもてなしがしたいねん。ストレスフリーな感じ?
気楽で自分自身が楽しいと思えるような。

あ、そうや。それで思い出した。
以前ブログを見てくださっている方に『おもてなし上手』やと言うてもらってね。
そんな風に思ってもらってると嬉しいです♪
それで、『いつもあんなにお料理やお菓子を作っておもてなしされるんですか?』と聞かれました。
ははは、答えはノーですよ。そんな、いつも・・・やなんて、しょっちゅうはできませんわ。
自分のスケジュール次第です。ほんまに時間がない時は市販品はもちろん、宅配ピザや、スーパーなどのデリで買うし。(爆)
普段はお茶とお菓子で喋り倒してます。
ブログ怖いわ。どんな風に映ってるか分かりませんが、いたって普通よ。
できることだけやる、出来ないことはやらない。それだけ。
私の場合、無理しようとしても絶対失敗するし、自分が楽しくないしね。
せっかくお友達が来てくれるんやったら、まず自分が一番楽しまないと意味ないし。
b0148991_53514100.jpg

はい、またいつものように話脱線です。(爆)ランチの話に戻して。
ランチは一見豪華に見えるけど、実は簡単なものにしたわ。
スプリングミックスのサラダはグレープフルーツとオレンジを絞ったドレッシングをかけて、パルメジャーノとポレンタをクルトンにしたもの。
b0148991_5353234.jpg

メインはチキン。オルゾーって名前のパスタを添えて。乙女はクリーム系がお好き♥ 
でっしゃろぉ。
b0148991_5361361.jpg

デザートはありきたりかも・・・な、フォンダンショコラ。
これ一時期流行ったよね?中からガナッシュがとろ~っと流れ出るケーキ。
犬次郎も大好きなお菓子やから、予めヤツの分も取り分けておいたわ。(笑)
b0148991_536331.jpg

写真撮れなかったので、犬次郎が食べてる時にパチリ。
横からシラ~っと撮らせてもいました。生チョコ部分が見えたかな~。
いつもより少し焼き時間短くしただけやねんけど、ガナッシュがいっぱい溶け出てさ~。
乙女たちはチョコフォンデュのように(?)パンにつけて食べたはったし。(爆)
あれはあれで美味しかったけど、もうちょっと焼いたら最高やったな~。
こういう決してパーフェクトにきまらんとこ?それが私らしいねん。←前向き過ぎやけど…良いのか?

今年は母もお友達らに混じって喋って笑って、ほんまに楽しい時間でした。
あっという間に時間が来たけど、1分1秒無駄にできひんっっ!!ってくらい喋り倒したわ。(爆)
またいつでも遊びに来てね♪
[PR]
by taepulin | 2012-02-14 04:56 | お料理