First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

第2回 Friendship party 2

b0148991_694084.jpg

14日のバレンタインデー、お友達のお宅でFriendship partyをしました♪
ドイツ人お友達が作ってくれたケーキ。みんなであれこれリクエストしたものに出来る限り答えてくれました♥
バレンタインやもん、ガールズパーチーやもん、当然のピンク、当然のハート型。(笑)
Thanks,P♪

朝からやる気満々、楽しむ気満々で一番に到着した私。
でもアクシデント発生。まだパーティー 始まってもいないのに・・・・靴がぁぁぁぁ。
b0148991_6215421.jpg

何もしてへんのにいきなりやで?べろ~んって底が外れてさぁ~。
日本人お友達が私より先に見つけて『いやぁ!底抜けた!!!』って。(爆)
なんで?なに?なにが起こったん???
とにかく恐る恐る脱いでみたら底は抜けてない模様。
でもどうしたら底がこんなことになるねんなっっ!(爆)
かかと側が少しくっついてたので、ペンギン歩きみたいに歩いて面白がっててん。
そしたらポロッっっ・・・・全部外れてもぉた。
完全に底が抜けて足が出てしまうようやったら一旦家に帰って違うものに履き替えようかと思ったわ。
まぁその必要はなかったので良しとしとこ。(笑)
でもなんか嫌な予感やん。めっちゃ笑えたんは確かやけど、せっかくのパーティーやのになんか調子出ぇへんなぁ~。

そんなことがありましたが、はがれた底は車の中にぽいっと放って、パーティーの始まりです。
いつものように(?)酒を浴び赤ワインで乾杯☆
でもこの日はパーティーの後、他の予定もあったので、お酒は嗜む程度にしといたわ。(爆)
そうこうしてる間にどんどん参加者も増え、お料理がテーブルにどんどん運ばれます。
今年も仕事の人や予定が先に入ってて参加できなかったお友達もいたのですが、最終的に12人が集まりました♪
みんなそれぞれ1品持ち寄って・・・気づいたら写真の無いものもあったので、一部こんな感じ。
b0148991_6172441.jpg
b0148991_6174284.jpg
b0148991_6175418.jpg
b0148991_6181030.jpg
b0148991_6182720.jpg
b0148991_6185375.jpg

食事を頂く前に、今年パーティーを主催してくれたお友達が私達ゲストみんなにプレゼントを配ってくれてね~♪
b0148991_6365174.jpg

ほら、こんなに用意してくれてました!!みんな1つづつ♪
お友達とショッピングをしてたとき、『こういうのん好き?』って聞かれたものが、まさに私へのプレゼントやってん。そういうことやったんか。(笑)
どうもありがとぉ♡

いつものように写真撮影をばんばんして、おしゃべりして・・・・って楽しんでるうちにお腹も程よく空いてきた。
b0148991_645846.jpg

またまたいつもの汚い盛り付け。だから、盛り付け過ぎやって。(爆)
全てのお料理は食べきれず。これで相当満腹になってもぉて。←そやから盛り付け過ぎなんやってば!
でも食べたものは全て美味しく頂きました♪
私の作ったのが、個人的に美味しいと思えず、失敗。やっぱ、豆乳じゃなくてミルクを使いたかった~。
日本人お友達らは食べてくれたか分からんけど、外国人お友達は『美味しいで?心配しすぎやって~。』と言ってくれて、最終的には全部なくなったからホッとしたけど。
うーん、忙しい忙しいと言いつつ、気持ちに余裕がない時ってあかんわ。
必ず何か失敗する。失敗といえば!!
ハート型のトーストをするつもりやったでしょ?パンをお友達のおうちでオーブンに入れてたの。
そしたら焼いてること うっかり忘れて・・・。真っ黒。(爆)
お友達たちに恋焦がれているからか(笑)、トーストまで焦がしてしもた・・・。あーあ。
なんかねぇ・・・・心ここに在らず的な感じやったわ。お友達にも『あんた、今日どうしたん?』って聞かれたし。
ほんまはいろいろ説明したかったんやけど、もう既に文章長すぎるしねぇ。
説明はしませんが、早い話が”アレ前”やったみたいですわ。(爆)月イチのアレよ、アレ。←わかったって!(爆)
あ~、また男子もここ読みに来てくれるというのに、ごめんやで~。
いつも必ず悪いことがある、そんな時期のパーティーだったもんで、
靴底事件、♡トースト焦がし事件、などなどなど・・・いろいろ続いてたという訳ですな。
悪いことが起こるというより、注意散漫になるんかな。あかんな~。
いつもの私らしくないって、何回お友達に言われてたことか。
まさかアレ前やったなんて・・・。←もぉええわ!!(爆)
b0148991_7433018.jpg

さ、話を戻しましょぉ~。(爆)
お腹も満腹になったところで、恒例の(?)カード交換会の始まり、始まり~☆
カードを1人1つ予め用意してメッセージを書いておきます。
くじ引きで誰が誰のカードに当たるか分からないので、『◎◎ちゃんへ♡』とは書かずにね。
私はドイツ人のRのカードを頂きました♡素敵なメッセージが書かれてて、ほんわか幸せ気分♪
私のカードはイスラエル人のMが。
みんなの前で頂いたカードを読み、みんなにもこの暖かいメッセージをシェアします。
みんなのカードはそれぞれ素敵なメッセージが書かれてて、感動のため息をついたり、手を叩いたり。
最後は書いた人と受け取った人がしっかりハグ♥
b0148991_7114026.jpg

それぞれカード貰ったカードと一緒に、はいっチーズ☆(笑)
今回初めて参加したお友達も数人いたけど、みんな凄く楽しんでくれたみたい♪
今年、あまりの忙しさにお友達へのバレンタインお菓子を焼けなくて。(涙)
誰にもプレゼントできひんかったん。
そやのに、私はいろいろといただいてしまいました。写真に無いものもあって・・・♥
おパ○ツもあったわ。(爆)これこそ写真に収めんでも良かったやん!(爆)
b0148991_717886.jpg

決して物じゃなくて、こういう気持ちが本当に嬉しい。
この日、これだけたくさんの人が参加してくれて嬉しかったわ。
b0148991_7222376.jpg

この日頂いたカードは今も飾ってあります♪
b0148991_7223824.jpg

ほら。交換会でもらったものと、後から頂いたカードも♪

自分が自分でいられる友情ってほんとに貴重やと思うわ。
ましてや大人になってからの友情関係って1から始めるの結構大変やと思うしね。
私は深い深いところで繋がってるお友達がいてほんまに幸せやと思います。
日本でもアメリカでも、他の国でも、私には大好きな人がたくさん居て、その人たちも私のことを思っていてくれる。改めて友情に感謝できた1日でした♪
みんな、みんな、私のお友達になってくれて本当にどうもありがとぉ。これからもよろしくね♡
[PR]
by taepulin | 2012-02-21 06:08 | 遊ぶ