First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

季節はずれ?なコブラー

b0148991_015874.jpg

あれれ・・・。前回のたらの芽摘み以来ご無沙汰しております、たえです。
皆様お元気でしたか?
あぅ~・・・。もぉ『気づけば』という言葉 何度も使いすぎて、あえて書きませんが、←書いてしもてるけど。
エイプリルフールも過ぎ、あちゅうまの4月。春到来。

春らしいといえば・・・。ジョージアに来てから春といえば花粉。
そう、ここ、毎年春になると、恐ろしいほどの松花粉が町中を覆うのです。
大げさでもなんでもなく、町も車も家も、全てがまっ黄色。
ほら。
b0148991_030030.jpg

*写真お借りしました。*
花粉症の方は本当にお気の毒です・・・。
ほんまに凄いんやから。

別に花粉の話がしたいんちゃうねん!
いつものように話脱線しまくってますが、ぽかぽかの春に冬のデザートを作りましたん。
コブラー。大好き♡
コブラーって何?って方はコチラをどうぞ♪
b0148991_0375914.jpg

コブラーって気軽に作れる冬のデザートとされていて、今食べるのは季節はずれ・・・かも。
でもジョージアでは、ピーチの旬はおよそ4月~8月とされているし、今楽しむべきデザートとも言える・・・。
って、そこまで真剣に考えてないねんけどな。←どやねん
犬次郎が買ってきたピーチ、申し訳ないけど全部失敗でさぁ。(汗)
生で食べたくなかったし、手軽なコブラーにしただけやねんけどな。
b0148991_044263.jpg

焼くことで、フルーツがねっとりして、ジューシーで、甘さが増して美味しいねん♪
熱々にアイスを乗せて・・・♡ ひゃぁぁぁぁ。
冷めても美味しいってのも魅力やね~。
美味しくなかったフルーツ、無駄なく美味しくいただきました◎
今週もはじまりました。元気にいきましょう!!
[PR]
by taepulin | 2012-04-03 00:48 | おやつ