First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Easter Egg ケーキ

b0148991_1543258.jpg

ここ数日、少し朝晩肌寒いアトランタ南部です。
日曜日はEaster(イースター)。イエスキリストの復活を祝う日。
アメリカではこの日、お休みとなる店舗・企業も多く、皆さんBBQを楽しんだり、のんびりくつろいだり・・・と、それぞれにゆったりと過ごします。
うちの犬次郎はこの休日も仕事でしたが。(汗)

以前、こちらでイースターのこと、少し説明をしています☆
b0148991_1544682.jpg

アメリカの文化も日本の文化も満遍なく楽しく学び吸収したいし、とにかくイベントというイベントには料理で参加(笑)しておりますが、イースターもそう。イースターのお祝い料理と共にクロス・バンを焼いて頂いてますが、今年のイースターはゆっくり出来る状態ではなく、イースターのお祝い料理は作りません。

その代わり、このケーキばっかり焼いてます♪
b0148991_1545865.jpg

めっちゃ可愛いやーん♡ 
卵の殻にケーキを入れて焼いてみました。
イースターっぽい?
卵風味のシンプルなケーキ、生地は素朴な感じに。
これ、卵の殻から中身を取り出すのが時間かかって大変なのですが、焼けた時の可愛さといったら・・・・♪
それが見たくて焼いてるようなもん。
イースターまでに何十個焼いたことか。(爆)

それではみなさん、Happy Easter!!
[PR]
by taepulin | 2012-04-08 02:23 | おやつ