人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

苗作り

虫が死ぬほどキライ、そして植物を見事なまでに皆殺しにしてしまう私。でもグリーンでナチュラルが好き♡
矛盾・・・矛盾やぁ・・・。

そんな私も、今まではアパートの小さなベランダの一角で、大の苦手ながらハーブ類やプチトマトを育てました。
まぁ・・・殆どは犬次郎の仕事でしたがね。ふっ。
だってぇ、だってぇ、ハチがブ~ンと飛んできたら怖いやんっっ・・・。

去年の春はアパートで引越しの準備に追われててハーブ作りはできひんかったん。
今年の春は一戸建ての庭を少しでも活かしたいところですねん。
うちのおかんも滞在中やしな・・・ここは人手の欲しいところやしな・・・。

苗作り_b0148991_5341363.jpg

まずは田舎暮らしの私がやってみました。再生紙のさらなるリサイクルで苗作り。
はい、これ!ドラえもん風に~。じゃじゃ~ん☆
★〓★〓★〓★〓★〓★トイレットペーパーの芯~♪〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
こんなのは、やってる人も多いかもしれへんね~。
廃材利用で環境に優しい感じ?こういうエコなこと、ちっちゃい事から取り入れるのが好きぃ♥
苗作り_b0148991_5435656.jpg

底を折るだけ。出来上がり♪

土いれて~。種まいてぇ~。水やってぇ~。
今日もぉ~。明日もぉ~。水やってぇ~。
苗作り_b0148991_550327.jpg

よしっ。

どうか、どうか、大きく元気に育ちますように☆
マジでドキドキやねんて。
苗作り_b0148991_614134.gif

by taepulin | 2012-04-18 05:55 | その他

by taepulin