人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

3年ぶりの再会

3年ぶりの再会_b0148991_23243580.jpg

数日前、嬉しい事がありました♪
3年前、北アフリカに行ってしまった友との再会。
近くに居るのに気づけば3年ぶりの再会だった友も。(笑)
3年経った今、みんなそれぞれに成長し、みんなそれぞれ変わってなかった。
ブランクを感じさせない会話にホッとする。
あえない間の隙間は誰も心配することなく、自然に、きちんと埋まっていった。
かけがえのない出会いだなぁ・・・と改めて思います。

たった1週間のアメリカ滞在、そして私の居る町には2日しか居られなかった。
なのに、キツキツのスケジュールに私らとの時間を作ってくれた彼女に感謝。
集まってくれたみんなに感謝。

あっという間にランチが終わり、別れ惜しく場所を移動。あっという間の8時間。
1日の1/3も一緒に居たら、いつもなら『長っっ』って笑ってるとこやけど、
この日の8時間は大切で大切で、
次にいつ会えるか分からん・・・という名残惜しさが、少々焦りを感じさせるものでした。

ピアノ演奏者でもある彼女は『taeとのセッションを次回は楽しみにしてるわ♪約束!』とウィンクして言った。
彼女がピアノで私が歌う。いつかやろうって3年前に約束したこと。
急にそんなこと言うから思わず目の前がゆらゆらと曇ってしまったやん。ここでニコっとするとポロッと何かが落ちそうになるから『大きなパーティーでもない限り無理!それまで練習あるのみ!!』と強気になった。
ぎゅっとしっかりハグして、何でもない1日のようにバイバイ。

今日の夕方アフリカに戻ってしまう彼女。
元気で、そしてあちらでの生活を喜怒哀楽満喫してもらいたい。
からだ中、繊細な神経を持ち合わせる彼女に、アフリカでの良いこと悪いこと全部をビンビン感じて吸収してほしい。
バイバイ、またね。元気でね。

ところで今年から、うちの裏庭にシカさんが遊びに来ます。
3年ぶりの再会_b0148991_041956.jpg

それも結構頻繁に。
『ここはどこ???』
3年ぶりの再会_b0148991_05926.jpg

日陰にこっそり・・・と思ったら、フツーに堂々と近くまで!!
日の当たる場所でお散歩。ちょっと、ここ、うちの敷地なんですけど。
『ふん♪ふん♪ふん♪』・・・あ、思い出した。

『ふん、ふん、ふ~ん黒豆よぉ♪』って歌なかった?(爆)
知ってる人は同年代☆ ふふ。
by taepulin | 2012-08-17 00:13 | 遊ぶ

by taepulin