First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

自家製 スモークサーモン

b0148991_23242225.jpg

頻繁にお刺身用の大きなサーモンが手に入るので、
お刺身、塩鮭、塩麹漬け・・・など、いくつかのパートに分けて使い切っています。

今回はスモークサーモン用にもカットしておきました。
スモークシートで簡単♪ 
昔、母が桜のチップやら使ってモクモクとスモーク料理してくれたけど、匂いも凄いし、お片づけも大変。
頂く方は美味しいからあっという間やけど、作る工程やお片づけを考えると・・・。毎日死ぬほど忙しいのに、それでも美味しいもの一杯作ってくれてた母に改めて感謝やわ。

良い時代になったものです。今ではシート1枚でスモーク料理楽しめるんやもん☆
b0148991_23244048.jpg

おうち栽培のお野菜たっぷり使ってスモークサーモン・サラダに。
骨抜きが大変やったけど、家で作ると大小のサイズ関係なく作りたいだけ作れるから良いわ♪
好みのスパイス 使えるのも◎
普通のサラダが豪華に見えますな。(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by taepulin | 2012-10-05 23:42 | お料理