First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

マイ・バースデー 2012!!

またまたあっという間にこんなに経ってしもた・・・。
9月から11月まで私の周りではお誕生日ラッシュでして、かなりの頻度でパーティーをしています。(笑)
多いときには同じ週で2回あったりして、それこそプレゼントのショッピングやケーキ作りにと大忙しです。

さて、そんな私もお誕生日をしてもらいました☆
13日が私の誕生日。今年は土曜日だったので、夫婦でまったりと過ごすかと思っていたのですが、お友達ファミリーがおうちに招待してくれまして、他にもお友達が集まり、家族ぐるみのアットホームなお祝いをしてくれました♪
飲んで食べて、大笑いのパーティーは日本人のみならではの気楽さ・・・いうのかな?
多くを語らずとも言いたいことが通じ合うという安心感?外国人お友達の良さとはまた違った良さがあるんよね♥
母国語で分かり合える人がこんなに近くにいてくれる・・・これって、外国で暮らす私にとっては本当に大きな意味があって、本当に有り難い存在なのですよ。
今年は人間関係について、いろいろと難しさ 感じていたので、余計に今お付き合いしてくれているお友達への思いが強いわ。
この日の写真いろいろあるのですが、あまりにも盛り上がり過ぎたため(?)、写真UPは控えました。(爆)
お誕生日当日を楽しんだ数日後、今度はインターナショナルなお友達らと恒例の(?)ガールズパーティーでした♪
こちらも写真厳選しんとヤバいから、殆どUPできひんわ。(爆)





ある平日の朝。
旦那さんや子供さんたちを見送り、良き妻、そして良き母を演じきった私たち各々。
そそくさと濃い目のメイクをし、多くの荷物を持って、パーティー会場へ向かう・・・。

そう。私のお誕生日会は例年コスチュームパーティー。今年も弾けました☆(爆)
今年は一晩楽しむ”スリープ・オーバー・バースデー”なども企画してくれていたみたいですが、最終的に私の決断により(笑)、毎年恒例のこちらになりました。

早いものでこのパーティーも3度目!
招待されたお友達は15名。一時帰国中や仕事のお友達もいたのですが、それでも9名が集まってくれました♪
b0148991_2139660.jpg

今年の私はおもちゃの兵隊さん♪
最初にこのコスチュームを見たときに、思いっきりツボはいって~ん♥
でもちょっと大きかったみたい・・・。今年は早くから結構寒いし、露出度少な目で。(爆)

最近のお友達のお誕生日会は、外食なんです。その方が簡単やし。
でも、私のお誕生日会は毎年、こんなこと してるもんやから、毎回みんなお料理はお菓子を用意してくれます。
みんなそれぞれに忙しいのに、愛情と手間隙かけて作ってくれて、ほんまに感謝です。
b0148991_21482342.jpg

b0148991_21474271.jpg

食事して、プレゼントやカードを皆に披露して、写真バンバン撮りまくり・・・。
もちろん例年どおり、わぁわぁ、ぎゃぁぎゃぁ と大騒ぎでした♪(爆)
ところで、バースデー・デザート、誰の時よりもダントツで私の時が多い。
今年の私のバースデー・デザートは全品4種。
そないに甘いもん食べるイメージがあるんやろか・・・?
まぁ、食べるけどな。
b0148991_21574086.jpg

ピンクのカップケーキには、1個づつ丁寧に名前が書かれていて感動☆
お食事の写真の中にも実はバナナケーキが。うっかり食事写真の中に入れてしまった・・・。(汗)
あとレモンケーキ。そしてダブルチョコレート・ムース!!こちらもホイップでHappy Birthdayの頭文字だけをとり、H.B.TAE!!の文字が・・・・うるうる。(涙)
b0148991_21592763.jpg

そしてメインとなった、バースデーケーキ。
お友達が毎年作ってくれます。今年はリコッタ・ピーチケーキ☆
リコッタチーズのチーズケーキは私も作るのですが、彼女の作るものとは全く違うので、その違いを楽しみました♪キャンドルの火を吹き消して、みんなの祝福を浴び、毎年同じ笑顔に包まれる幸せ。
b0148991_2271235.jpg

みんなで美味しくデザートをいただきました♪
その後、トーク!トーク!!ひたすらトーク!!!日がとっぷり暮れるまで喋り倒しました☆

今年もほんまに素敵なバースデーでした♥ みんな、ほんまにどうもありがとう!!
そして、メールや電話などでお誕生日のお祝いをしてくれたみんなにも、どうもありがとう!!
[PR]
by taepulin | 2012-10-24 22:20 | 遊ぶ