First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

初めて平仮名書いてみた。(笑)

b0148991_23301671.jpg

一昨日は読者さんとの初対面を果たし、日本語ばっかりで楽しんで日本人タイムを心地よく過ごしました。
そして昨日は、日本人お友達のお誕生日会を催しました♪
この2日間連ちゃんで日本人のお友達と遊べてね~。貴重、貴重。(笑)

ほんまは彼女とは家族ぐるみで集まる計画をしてたんやけど、皆さん師走は忙しく、夜の予定がなかなか難しい。
で、平日のお昼に彼女のお友達を誘ってパーティーしました☆

彼女の海外お友達は日本や日本語に興味のある方も数人いはるので、とにかくデコレーションも日本風にしたい!!っていうのが私の中の漠然としたイメージで。
でも頭の悪い私は、日本語で文字を書くことしか思いつかず。チーン。(爆)
初めてやわ。よぉ考えたら。日本語をケーキに書くの。
しかもひらがな。(爆)チョコレートで誕生日の”誕”書くの、私には絶対無理やろ。
ってことで、プルプル震えながら ひらがな書いたら、案の定プルプル加減が文字にも伺えまして。
b0148991_2355316.jpg

ケーキはいつものように日本風のケーキ。
味も食感も日本風のケーキを私なりに100%ベストと真心尽くしました♥
スーパーに朝早く行ったら、いつもたいがい売ってるはずの苺が無くって、ブルーベリーとラズベリーのデコレーションにしたん。
バースデーガールの私の勝手なイメージと、できるだけ日本風に・・・いうのを考えた結果 仕上がったケーキは、あくまでもシンプルで、最小限のクリームデコレーション。もちろんバニラ風味の昔ながらのホイップクリーム。
中身もたっぷりフルーツとクリームを挟みました。中身に缶詰のフルーツカクテル(いろいろ入ってるやつ)を使うのが結構昔ながらの日本のケーキって感じで個人的に好きなん。
もともと缶詰のシロップが苦手な私なんやけど、シロップとか人工的なものが入ってない缶詰やったら日本人の繊細なお口にも合いますやろ。(笑)
冬って特にフルーツも限定的やし、こういう時缶詰は重宝しますね~。
ぶどう、チェリー、パイナップル、洋梨、桃・・・など、いろいろ入ってて、スライスした時にカラフルなのも胸キュン(古)やしぃ♡

いつものように、レストランの厨房でシェフの人たちと喋りながら、キャンドルを立て、火を灯し、バースデーソングを歌いながらお友達の待つ席へ。今回のレストランの人たちはノリが良くて~♪「これが日本のバースデーケーキやで!!」って偉そうに言う私。何様やねん。(爆)
いろいろ質問してくれたり、しょうもない冗談を言うて思わず盛り上がってしまった。
また利用するわ、この店。←単純

ケーキは日本人だけでなく、海外のお友達にも大ヒットでしたわ♡よっしゃ!!
たくさんのお友達にたくさんのプレゼント、なによりたくさんの笑い声がする、最高のお誕生日会でした◎
みんなに愛されているお友達。これからも変わらずチャーミングな女性でいてね♡
Happy birthday!!でした♪
[PR]
by taepulin | 2012-12-07 23:19 | 遊ぶ