First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

おうちブランチごっこ♪

何かと忙しい今月、そろそろどっぷり疲れが出てきました。
まだクリスマスも終わってないのに・・・。最近体力の衰えが気になるわぁ~。(爆)
このままではあか~ん!!ちょっと楽しいことして心身ともにリフレッシュしな!!
思い立ったら即行動。うん、楽しい事をする時は身も軽々です♪
昨日お友達が来てくれる事になったので、じゃ、朝からおうちブランチごっこして あーそぼ。
b0148991_22553266.jpg

お友達がスモークシートに興味をもってくれてたことを知らずに、偶然、お誕生日プレゼントの1つに忍ばせていたのですが、一度私の作ったサーモンを試食してもらおうと思い、ロックスのワンプレート・ブランチにしました♡

さすがはお友達☆
プレゼントしたシートは早速使ってくれていたようで、今日の試食会(?)はちと遅かったわ。(笑)
でも喜んでもらえて良かった♪
昨日のメニューは:
☆ロックス(スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ)
好き嫌いがあるケイパー(/ケッパー)はお友達の分は小さな器に入れてレモンと別に添えておきました♪

☆ブロッコリーのポタージュ
☆グリーンサラダ(アボカド、きゅうり、レタス)
☆ミニオープンオムレツ(ハム、スイスチーズ、グリーンオニオン)
☆フルーツシリアルパフェ(おみかん、ブルーベリー、ブラックベリーと苺のソース、シリアル)
ヨーグルトや生クリームもレイヤーにする方が好きなんやけど、無かったからシリアルとフルーツだけをパフェ仕立てにしました。シリアルやグラノーラを挟み込むと朝食的でよろしぃ◎
おみかんはグランマルニエでマリネにし、ブラックベリーと苺はシロップ多めのジャムって感じの濃度に。朝から作るとお部屋中が甘い香りに包まれます♡
最後にデザートでもあり、アメリカで朝食といえば・・・・
☆ブルーベリーマフィン
でも、マフィンより柔らかい生地でカップケーキ風にしました。
いつもより甘いめにして、朝の濃いめのコーヒーに合うように意識してみたん♪
b0148991_22555130.jpg

これは時間的に心配したから、残念やけど前日の夜に焼いたん。
それを朝からオーブンで暖めなおしたんやけど、ちょっと焼きすぎて。(笑)
最終的にお友達のおくちへ入った状態は、トップがカリッと固めでボトムがほわんほわんな感じ。
またそれが焼きすぎたことにより、素敵な副産物的結果に。
「この上の部分が美味しい~!」と、トップを割ってお皿に置き、最後の最後に一番美味しいところを味わうと企むお友達。(爆)
でもほんまに、カリッとしたとこが何とも言えず美味しかった~♡
焼き時間とか温度とか・・・・ぜんっぜん覚えてないから、次作れへん。(涙)

時間の許す限り付き合ってもらって、楽しい時間が過ぎました。
たくさんのお土産までいただいて、本当にどうもありがとう♪
また来てね!
[PR]
by taepulin | 2012-12-20 23:22 | 遊ぶ