人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

新年のご挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちのマイペース更新になるの決まってますが(笑)、
私と、このブログ共々どうぞ宜しくお願い致します♡





今回の年末年始の休暇はきっと渡米して初めてちゃうか???ってほど、大きな変化を感じなかったわ。
というのも犬次郎は大晦日まで仕事してたし、私は私でクリスマス以降、体調不良・・・。
出来る限りの年末の支度をしたけど、それでも全然お正月気分満喫できず。(涙)
外国生活をしてても、出来るだけ日本のしきたり、イベント、そういうものを大切にしたい常々思っている私やから、今年は本当に早々から大失敗。なんか勿体無いな~思うのです。

去年1年振り返ると良い事はもちろんたくさんあったけど、悲しいこともありました。
特に人間関係では悩み、辛い瞬間もありました。それと同時にいろいろ学べたけど。(笑)
でも自分なりに思いっきり立ち向かったし、やりきったので満足!
って言うか、逃げるのが嫌。違う。多分、「これって逃げてないか?」って自問自答繰り返すような自分が嫌なんよね。人に笑われても自分自身との決着をつけるために最後までやるべきことをやりたい。でないと、モヤモヤうじうじして毎日を過ごすなんて耐えられへん。第一、寝られへん。(爆)
人に嘘がつけたとしても、自分にだけは嘘がつけない人間なんです。
ちゃんと乗り越えれたと思うので、気持ちも新たに今年1年楽しい事がたくさんあれば良いな~と思っています♪

今年も小さな発見に喜んだり、大きな声で笑ったり、些細なことで感動したり、子供みたいな自分であり続けたい。(実年齢はおばちゃんですがね。)
穏やかな日常に感謝したり、大好きな人たちの笑顔に癒されたり、大切なこといっぱい吸収して自分を成長させたい。(体型は成長し続けてますがね。)

今年1年どんな道を歩いていくのか想像もつきませんが、自分自身を信じて、一歩一歩 足を進めたいと思います。
by taepulin | 2013-01-09 23:20 | 日記

by taepulin