First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バレンタイン・ランチ 2013

b0148991_8432952.jpg

今回は携帯カメラで失礼します。
今日は昨日のブログでも書いたとおり、外国人お友達と外食ランチに行っててん♪
メキシコ人、ドイツ人、イスラエル人、イラン人が2人、ベネズエラ人、ドイツ人が2人、そして私、ニッポン人。
毎年、お友達のひとりがお宅を開放してくれるのですが、今年はそれぞれが忙しく、『ええやん。ラクやし外食しよ♪』いうことになり。
行ったお店がかなり奥まってて、暗いのですが、最近忘れがちな外食写真を少しだけ撮りました。(笑)
毎年、お友達が増えては、減り、増えては、減り・・・。
どんな理由であれ、みんなそれぞれの人生なんやから仕方ない。
とは言え、今年も、大切な友情を祝う日を共に過ごせて幸せです♡

1人・・・2人と、お友達が現地に到着するや否や、それぞれがやかましく(爆)プレゼントを配り始め・・・。
お客さんたちから、白い目で暖かいまなざしを受けつつ、それでもきゃっきゃ、きゃっきゃと子供のように騒ぐ私ら・・・。
お客さんもお店の人たちも、私らのタチの悪さに疲れはったことでしょう・・・。(汗)
こんな私でも、日本人ということで、まだ静かな方なんですけどね~。・・・って誰か信じて~~~~!(爆)

特にスペシャルなギフトは、ドイツ人のお友達が手作りケーキを1人ずつ、持ってきてくれてね♪
みんなの名前が刻まれていて、それを発見した時は、『いや~~~~♡ちょっと見て!!!!名前が書いてるや~~~~~ん♡』めっちゃデカい声出してしまったわ。
待ちきれず、ランチ食べる前に味見したん。甘すぎず、美味しかった~♪ 
b0148991_8443062.jpg

写真にはすごく小さすぎて見えないかもしれないけど、Starbucksのバレンタイン期間だけのチケットもくれたので、みんなでランチの後スタバへ流れ、食後のコーヒーを。
スタバのチケットは2杯目が無料だったので、得した~♪ 
しかも、その時に、めちゃくちゃ久しぶりの韓国人お友達と再会!!!!
愛の日には、愛する人と再会できるんや~♡ と、しっかりハグして、再会の喜びを互いに再確認♪
これから、ちょくちょく会おうよ~♪と言ってくれて、私の心は・・・・ほわ~ん♡と暖かくなったのでした。(笑)

このメンバーで会うと、やかましいのと、外見からしてみんな色とりどりなので興味があるのか、皆さんめちゃくちゃ声かけてくれるんです。
今日も何人のアメリカ人に声をかけられたか・・・。(爆)
なぜか、よその人たちにも私達の特別さ(?)レアさ(?)に同感されるのか、『ちょっと待って!写真撮ってあげるわ!!』と、頼んでも無いのに撮ってくれたり。えぇ、今日もそうでしたわ。
スタバでもレジの前の席を陣取って、派手に騒ぐ私ら・・・。みなさん、本当にすみませんでした。(爆)

毎年この日はみんなでカードを交換して、カードを読むんですけど、もちろんスタバでやりました。
レジの前の席を陣取ってたので、レジに並ぶお客さんたちも、コーヒーの受け取りの場所で待つ人たちにも聞かせることになりまして・・・・。
何といってもベスト・パートは、たくさんのお客さんが「わぉ~♡素敵なメッセージね~♪』と言ったり、ニコニコ黙って微笑む人、または小さく拍手してくれた人などが居たことでして。・・・・ごっつい恥かしい・・・・(爆)
これ、ほんまに嘘のようなほんまの話ですよ!!!ほんま、どんだけ恥かしかったか!!!
でもね、その反面、知らない人たちにまで私達の素晴らしい友情を祝福してもらったような気分で、嬉しかったのも確かです♡←どやねんな
それにしてもまさか、外でもカードの読み聞かせをすることになるとは・・・・。
今年も忘れられない思い出となりました・・・いろんな意味で。(爆)
b0148991_9114029.jpg

私が持っている日本人お友達との友情と外国人お友達との友情は、かけがえのない宝物です♪
そして、その友情は時に国境を越えて同じだったり、全然違ったりします。
そうやって、互いに学び合い、それでも傷ついたり、不本意に傷つけたり、でも涙が出そうなほど恋しくなったりして、お互いを呼び合うものだと思います。
私の事を知れば知るほど好きになってくれる人も居れば、残念ながらそうじゃない人も居るはずだし、それは縁だと思います。どこに住んでいても、今、私の事を大好きでいてくれる人が居て、そして私自身が大好きな人も居る・・・いつも私が気分良く、そして、嫌なことがあったとしてもそれを乗り越えられることが出来るのは、そういう人たちが私の周りに変わらず寄り添って居てくれるからだと思っています。
特に海外のお友達というのは、その人間性からもお国柄(?)からも、いろんな意味で濃い~ところがあり(笑)、私はその良し悪しを幸運にも経験し、学ばせてもらっています。
なので、時には姉妹喧嘩並みに激しい口論をすることもあるけど、それほどまでに私の事を理解して欲しいと思う気持ちが互いに溢れていること、そこまでケンカしてもそのあと変なわだかまりが無いのは、私にとって凄く不思議で、でも安心で・・・。いろんな気持ちが交差するけど、この貴重な関係は今後私の一生で無いかもしれないなぁ・・・と思います。逆にこんなお友達ばっかりでも、毎日ケンカしそうで大変やけどね。(爆)
日本人お友達との居心地の良さと、外国人お友達との居心地の良さは、同じようで全く違うけど、私にはどちらも本当に大切なかけがえの無い愛しい仲間です。

いっぱいの愛情を与えてくれてありがとう♡
[PR]
by taepulin | 2013-02-15 10:30 | プレゼント