First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

苺ムースのケーキ

またまたご無沙汰でやんす。
4月に入ってからというもの、かなり毎日慌しく過ごしています。
暖かくなって、気分的にも活動的になっているからか、随分しばらく振りのESL(英語の学校)にも行けるときはできるだけ参加するようになりました☆
b0148991_11344396.jpg

そんな私ですが、今日は親しいドイツ人お友達のお誕生日会に出席していました♪
彼女は毎年、私のお誕生日ケーキを担当してくれる人で、
そして私は毎年、彼女のお誕生日ケーキを担当する人です。(笑)

彼女のバースデーをお祝いするのは今年で4回目。
1回目はお友達とは言え、彼女のことをあまり知りませんでした。
2回目は彼女の事をもっと好きになり、彼女のことをもっと知りたくなり。
3回目はケンカしたり、泣いたり、笑ったり。”I love you"を心から言えるように。
そして今年の4回目。
彼女の事は良い部分も悪い部分も分かっているけど、それでも、もっと分かり合える余地もあり。
揉め事にほとほと疲れながら、いい加減あきらめも入る時 あるけど。(笑)
それでも5分後にはもう会いたくなってる。そんな関係。
b0148991_1135943.jpg

会う度に、彼女の笑顔に何度も癒され、何度も満たされた私。
私は彼女にどれだけお返しができたんやろぉ・・・。
彼女の気持ちにどれだけ応えられているのかなぁ・・・。

毎度、”まだまだ修行が足りん”バースデーケーキですが、今年も心を込めて作りました。
今年は彼女の大好きな苺をたっぷり使って、ムースのケーキにしました。
切り分けてもらったものを撮影したかったのだけど、結局うっかり忘れてしまい、お友達が撮影したものを拝借。(汗)
b0148991_1135565.jpg

私てきには・・・70点くらいかなぁ・・・。
持ち運びを考慮してムースもジェノワーズも作ったのですが、それでも私の予想より少し硬かったかな。
上のラズベリーゼリーは良い硬さだったのに。
ご本人と他のゲストさんたちは美味しいと言ってくれて安心したものの・・・。
うーん。なんだか不完全燃焼ぢゃ・・・。
[PR]
by taepulin | 2013-04-17 11:37 | 遊ぶ