First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

オムツポーチと授乳ケープ

とは書いたものの、ケープの写真は撮り忘れたんですけどね・・・。(汗)
b0148991_9554049.jpg

前回Baby showerをしたお友達のために、苦手なミシンを引っ張り出しましたぜぃ。

おむつポーチ。何回作ってるねん・・・って感じですけど、やっぱり苦手ですわ、ミシン・・・。
今回はもう少し丈夫に作った(つもり)。
乳母車のチャームやクルミボタンもつけちゃったもんね~♪
b0148991_9555990.jpg

今まで作ったポーチは中のポケットを1つしか作らへんかったけど、今回は2つ作ってみました。
1つ目のポケットは大きめ。2つ目のポケットは分割してその半分の大きさ。
細かいものと大きなものが入るかと思って。でも使いやすいやろか・・・。
b0148991_9585951.jpg

パープルのをも1つ作りました。
というのも、アメリカ人お友達が女の子をご懐妊~♡ (祝)
こちらは郵送する予定♪

そして、写真を撮り損ねた授乳ケープ。こんなヤツです。↓
b0148991_1013282.jpg

amazonさんの写真を拝借です。すみません・・・。
授乳ケープは今や日本でも人気があるようですが、ママが外出中、赤ちゃんにスマートに授乳できるカバーで、めちゃくちゃシンプルながら優れものなんですよね!
私はフォレストグリーンのダブルガーゼで作りました♡
b0148991_1011329.jpg

そして、アンティークショップで見つけた、ベビーシューズのような可愛いペンダント。
これはペンダントの鎖の部分を付け替えました。もともとのペンダントはあまりにも古いのか、磨いても綺麗にならなかったのよね~。
ブルーの石がついてたので、まさに男の子用みたいだったので、男の子をご出産予定のお友達にグッド◎

それと、ベビー用の帽子とスタイを1つづつ。
なんで1つづつって、単なる余り物ですわ。(爆)
ほんまはスタイとかも作ろうかと思ったんですけど、お2人目やし既にたくさんお持ちかと思ったのと、他のお友達がたくさんプレゼントしてくれるんじゃないかと思ってね。
ベビーグッズは、あれも、これも、と作りたくなりますね~。うん、こんなチクチクが苦手な私でさえも。(爆)

実はすでに今月お2人にベビーグッズのプレゼントをしたのですが、6月7月中に、パープルのおむつポーチを送るお友達のプレゼントを完成せねば・・・です♡
何を作ろうかね~。買ってるかもしれんけど。(爆)

最後に犬次郎からはこちら。でも選んだのは私。(爆)
b0148991_10253652.jpg

これ良いよね~♪
旅行や外出先に持って行ける折りたたみ式のバシネット。ベッドみたいな感じかな・・・?

遅くなったのですが、訳あって(笑)今日彼女とのブランチ先で無事渡せました◎
お友達はペンダントをさっそく首に付けてくれてね~♡
全てのプレゼントをワクワクで開けてくれました!
実際使ってくれた時に、どんな感じだろ。使いやすいと良いんだけどな♪
[PR]
by taepulin | 2013-05-21 10:16 | 初心者ハンドメイド