First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

チョコバナナケーキ

b0148991_23245511.jpg

昨日、出産後数日しか経たないお友達のおうちへ行ってきました。
『出産よぉ頑張った☆』のお菓子を焼いて♪

産後のお友達のことも考えて、比較的ヘルシー路線 目指して焼いてみました。
b0148991_232893.jpg

バナナの果肉を少し残しても美味しいけど、今回はしっかり裏ごし。
舌触りがまったりケーキと馴染んで、バナナの香りはしっかり。そんな感じ。
いつも”具大きめ”が好きな私やけど、たまにはこういうのも良いやん♡ 

今日あたり食べてくれているのではないかいな・・・?
おくちに合うと良いけど。

b0148991_23383065.jpg

ところで、先月からネギ科のお花が満開の我が家なのですが。
特にこの葱坊主。
食べるだけでは追いつかへん!!
b0148991_23385376.jpg

で、キッチンやダイニングに飾ってます。

ネギのお花は、”葱坊主”なんて男の子っぽい名前ですけど、
花開く姿はとても繊細で、小さな白いお花が女の子らしいな~って♡
b0148991_23391483.jpg

私は食材を飾ることが多いです。
フルーツも野菜も飾ります。
色も形も様々で、おまけにフルーツだったら香りも楽しめて天然芳香剤やしぃ♪
飾ってるものをそのままお料理やお菓子にも使えるから無駄が無くて、最高のデコ素材です☆
[PR]
by taepulin | 2013-06-11 23:52 | おやつ