人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

最後の?お誕生日会。

私の周りでは9月から1月までお誕生日のお友達が多くて、じゃんじゃんお誕生日会を催します☆
今月初め、日本人お友達のバースデーパーティーがあって行ってきました♪
最後の?お誕生日会。_b0148991_614664.gif

彼女は来年早々本帰国が決まっていて、今年がアメリカでは最後のバースデーです。
この時期にアメリカに遊びに来てくれたり、もしくは私が一時帰国して会いに行ったりしない限り・・・、本当に最後のバースデーです。

彼女とはぜーんぶあわせても、たったの約3年間のお付き合い。でも、かなり濃密なお付き合いをさせて頂いていると言っても過言ではありません・・・。(笑)
初めて出会った時から、今の今まで、いろんな事を一緒にシェア出来た数少ないお友達の一人です。
彼女と過ごしたこの約3年の時が鮮明で暖かい記憶となって私の中に残っています♪
最後の?お誕生日会。_b0148991_6244.gif

家族ぐるみのお付き合いをさせてもらうようになった彼女は、年齢こそ私より うーんと若く(笑)、なおかつ超べっぴんさんで、私が何度オヤジ発言を繰り返し、何度オヤジ目線で熱いまなざしを送ったかしれません。
私の中では奥さんにしたい女子No.1の彼女。
しっかりとした芯があり、優しく、暖かく、時に厳しく?(笑)、頼りない私を常に近くで支えてくれています。

今年も独断と偏見で私がお誕生日ケーキを担当させてもらいました。(笑)
彼女が(そしてお子さんも♪)好きなシンプルかつ、非常にオーソドックスな日本風のお誕生日ケーキ。
中は全てイチゴのみ。どんなに飾ったデコレーションよりも、これが一番おいしかったりして。(笑)
去年よりも一回り大きく焼きました♪ 
たくさん余らせて、残りをご家族みんなで食べてもらいたかったから!

たくさんのお友達に囲まれて、幸せそうに笑う彼女を見てると、涙が出そうになったけど、『まだ泣くには早い!』と、何度も心で言い聞かせていました。
和気あいあいとした雰囲気で、終始笑顔の絶えない、彼女らしいお誕生日会だったと思います。
これからも誰からも愛される、今のままの彼女でいて欲しい。
お誕生日おめでとう!!今年も一緒にお祝いが出来て本当に嬉しかった♡
by taepulin | 2013-12-06 05:57 | 遊ぶ

by taepulin