First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

スーパーボウル観戦パーティー☆

b0148991_32710.gif

2月2日はアメリカの一大イベント、スーパーボウル☆
っていうても、私は特別興味がある訳でもなく・・・。見るのはハーフタイムのショーくらい。うへー。

ここ数か月、初めまして♪の方と知り合うのが多いのですが、年末知り合った方からメールがあり、
『スーパーボウル観戦パーティー』と題して、ポトラック(持ち寄り)パーティーのご招待を受けて、夫婦で行ってきました。
b0148991_323338.gif

ポトラックで私が担当したのはサラダ系とデザート系の2品。
ここんとこ、めちゃくちゃ忙しい私は、この日も前日、前々日と連日忙しく、まともにメニューを考えてる時間すらなくてですねぇ・・・。
申し訳ないけど、めっちゃ簡単&家にある材料だけで作りました。
なんと、当日の昼から約2時間で完了☆はやっっ。
約30人分の量。多っっ。

ひぇーーーー。なんか・・・なんとなく・・・ごめんなさいっっ!!(爆)
デザートは、めっちゃ簡単なパイナップルのエンジェルフードケーキ。
b0148991_311281.gif

私と言えば、何でも手作りかと思いきや・・・違いますよ。今回使っちまいました。市販品を。(笑)
もぉね~、時間無いのに無理して手作りなんてしてられませんから。
楽しく作らないと、後のパーティーも辛いだけでしょ?時間が無かったら市販品や有り合わせで何とかする。
これがたえ子流です♪ 無理しない、意地張らない、気楽にいきましょ☆

市販の箱入りケーキミックスと缶詰入れて焼いただけの簡単さ。絶対ミスしないし、便利やわぁ~♪
後は生クリーム泡立てて、上から塗りたくっただけ。(笑)以上!!
b0148991_3165484.gif

それとサラダ系は、サラダラップ。
夜に野菜とドレッシングを和えて、味しみこませといたの。
冷蔵庫にある野菜や果物、チーズなど、とにかく種類多くするのが私流☆
味、食感、バラエティーに富む方が、彩りもきれいやしお口の中も楽しいです♪♪
ドレッシングはハチミツちょっと多めにして、子供も食べやすい味にしたわ。今回の参加者の方、子供さん多かったので。
スーパーボウル言うたら、食べやすい食事、フィンガーフードとか?多い気がするの。
そやから、サラダ言うても食べやすいように工夫してみたん。カットしたら見た目もきれいやし見栄えします♪
これも、当日巻いただけやから超簡単で速攻出来上がります☆
お野菜もドレッシングとしっとり馴染んで美味しいです♡
b0148991_3233770.gif

他の方のお料理も豪華でした♪寿司ケーキに、スティック野菜、
b0148991_3242982.gif

大量のパスタ!!
そしてエビフライ、チキンの焼いたもの・・・。
b0148991_3263336.gif

デザートは他にプチシューもありました。

私の持ってきた量がかなり多くてめっちゃ余るかと思いましたが、思ったよりは減ってくれました♪
残ったものはみんなで分け分けしてお持ち帰り。
ご馳走様でした☆

ゲームはこれまた予想通り(?笑)殆ど見ず、奥様同士はお話に食べ物に夢中。
旦那さんたちは食べながらテレビに夢中でした♪
途中から親しいお友達家族が立ち寄ってくれたりの嬉しいハプニングもあり、あっという間に時間が過ぎました。

Sさん、Tさん、お招きいただきましてどうもありがとうございました♪
[PR]
by taepulin | 2014-02-03 02:48 | 遊ぶ