First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クラフトごっこ。

お友達のお宅へ遊びに行きました♪

ウチのコレが『可愛い~~~~♡』と見る度に言って、それはそれは気になってくれていたお友達。(笑)

前から『こんなん、いつでも作り方を教えてあげるで~♪』って言うてたけど、遠慮したはったのか 月日は流れ・・・。
2年越しに、ようやく作ることになりました♪

お友達が自宅を開放してくれたので、行きました。
たいがい言うた時間には遅れない私ですが、この日だけは大遅刻!!
いつでも良いという言葉に、本気で甘えまくってしもた私。お友達に申し訳ないことをしたわぁ・・・。
ごめんなぁ~。次回からはあんなに遅れませんので~~~~~。(汗)

そんな私を快く出迎えてくれたお友達、到着早々いろいろとお土産を頂いてしまいました。(笑)
いそいそとバッグの中にお土産をしまい、ようやく席に落ち着きました♪ ←だいたい立ったまま喋り過ぎやねん。落ち着け、私。(爆)
b0148991_135349.gif

初めてのお宅に行く時はもうドキドキとワクワクが止まりませんわぁ・・・♡
お友達がランチを作ってくれました♪ タイ料理のパッシーユー♥ タイ料理大好き!!
一緒に行ったお友達に『パッシーユーのユーは油って書くと思うんやけどなぁ・・・』と意味不明な事を言うてた私ですが、シーユーがお醤油ということ。ふーん、なるほどぉ~◎ 
そやから直訳したらお醤油炒めってことやな・・・?
太めの平麺を使ったこのパッシーユーとパッタイとどっちかを作ろうと思ってたんやって♪
どっちも好きやがなぁ~~~~♡
b0148991_1355565.gif

大きなエビもいっぱいやし、お野菜もいっぱいやし、贅沢~。
なにより出来たてホヤホヤのお料理が頂けるのがさらに贅沢~~~~♪
ここ数日寒い日が続いているから、このホカホカのお料理は身体が温まって最高~♡
もちろん、お味もめっちゃ美味しかった!!ご馳走様♥
b0148991_1363635.gif

お腹が一杯になったので、デザートの前に・・・・クラフト教室タイム!
・・・って言うても私が教えることは何にもないくらい簡単で恥ずかしいくらいなんやけどさぁ。(笑)
みんなでお喋りしながらも、ちゃんと手を動かしてくれてました☆えらい!
こういう時間、ジョージアに来てから初めてかも・・・。オハイオに居た頃は週に1回は必ず我が家でランチ&クラフトタイムがお決まりだったのになぁ・・・。今ではすっかりそんな優雅な時間は無くなってしまったわ。
b0148991_1365235.gif

お友達が選んだお色はパープルとライラック。それと星条旗柄のポップなもの☆
これは失敗のしようが無いから、誰でも簡単にゴージャスに作れるのが良いねん♪
だって、私でも出来るんやから~。(笑)
お友達が作ってるのも とても素敵でした♪ 時間が許すまで作ってもらって、後は宿題やでぇ。(笑)
b0148991_1392590.gif

『そろそろデザート出さな!!』と出してくれました♪
パッシーユーでそうとう満腹やった私やったけど、手前はお友達が作ってくれたパンプキンのチーズケーキ♥
奥は自作のガトーショコラ。
私のは置いといて(笑)、お友達の持って来てくれたお手製チーズケーキはめっちゃくちゃ美味しかった~♡
ちょっと緩めの生地って感じで柔らかくて、満腹やのにペロっと食べてしもたし。(笑)
レシピを聞こうと思ったものの、やっぱり止めといた。(爆)
このレシピは聞かずに、またお友達に作ってもらったらええしな。←厚かましい(爆)

みなさん、楽しい時間をどうもありがとう♪
お邪魔しました~!
[PR]
by taepulin | 2014-02-27 00:50 | 遊ぶ