First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クロカンブッシュ

七夕の日。私らの結婚記念日。
b0148991_20472677.gif

16回目です。長いです。
ぶっちゃけ、もう特別これという事もないけれど(爆)、
毎日そばに居てくれないと、なんか調子がくるいます。

夫婦の形は変わりますね~。
シュークリームのふくらみが一つ一つ違ったりするみたいに。←こじつけすぎやろっ(爆)
b0148991_2048164.gif

そんなことは全く考えなかったけど、←どっちやねんな!(爆)
今年の記念日のデザートはプチシュークリームをいっぱいくっつけたクロカンブッシュにしました。

当日、珍しく1日フリー。
休日明けのお掃除とか洗濯とか、他に日本のお友達にメールしまくったり、こっちのお友達から頼まれていた用事をしたり・・・・としておりましたが、ランチを食べてからふと、何気に思いついた記念日のお菓子でした。
b0148991_2055672.gif

平日は犬次郎の帰宅時間が曖昧だし、早寝早起き(しないと仕事に遅刻する!)なのであんまりヘビーな物を食べるのは犬次郎の胃腸の負担になるものですから、外食よりおうちごはん。それも少なめ・・・軽め・・・みたいなんを用意してみました。←私らいくつやねん!(爆)

クロカンブッシュはフランスのウエディングケーキとしても有名ですが、飾りつけはいろいろですね~。
私ら夫婦はあんまり飾り付けるのは好きではないので、あくまでもシンプルに。
シュークリームと飴。以上。(笑)飴細工は私があんまり好きちゃうからショボめ。(爆)

1個1個を一口サイズにしたから、食べたいだけ食べれるし、ちょっとだけ食べたい人にも良いんちゃうん♪
b0148991_211192.gif

お食事の方は犬次郎にはごめんやけど、いつも食べてるようなもん。有り合わせで用意しただけ。
盛り付けだけちょっと変えたら華やかに見えるし。(笑)
あれ?グリーンな色合いになってしもたかな・・・。毎度の事やけど、ちゃんと考えずに作るからこういうことになるねん。(汗)
b0148991_2145575.gif

ここんとこお肉を頂くことが多いもんで、ちょっとお魚(鱈)にしてみましたわ。
b0148991_2182079.gif

長い間一緒に居ると、だんだんそれが当たり前になってくるし、日ごろの感謝とか忘れがちになってしまう。
みんなそれぞれ忙しいし、自分自身を見失うだけじゃなく、家族や友人にどれだけ守られてるか・・・いうことを見失う事あると思う。

記念日って今までどうでも良い・・・というか、日々の感謝があればそれでいいと思っていたけど、
忙しければ忙しいほど、たくさんの大切なこと 見失ってしまうなら、記念日は大切かもしれない。
こういう時にちょっと立ち止まって、振り返って、今ある生活や、今となりで笑ってる人に感謝できるから。

昔と違って二人で思い出話をするほどロマンチックな場面は無くなってしまったけど、
ただ『また次の1年もよろしく!!』と笑って言いあえる私らが何より一番幸せやと思います。

結婚生活も長くなるにつれ、お料理やお菓子のレパートリーが追い付かへんなってきたけど(笑)、いつも『うぉ~。凄いなぁ!』言うてくれる犬次郎は私の最高の旦那さんです♡
こんな長い付き合いでも『またこれか。』とか聞いたことないし~。でも何度も作ってるのに『これなに?初やな!』と言われて、ショッキングな時もあるけどね。(爆)

これからまだまだ山あり谷ありなんやと思うけど、いっぱい泣いて、いっぱい笑って乗り越えていきたい。
来年の七夕の日も一緒に笑って挨拶できますように☆
[PR]
by taepulin | 2014-07-08 21:30 | おやつ