First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Inside BBQ

b0148991_206283.gif

日曜日、ドイツ・アルゼンチンのW杯をTV観戦するため、うちで何か簡単にフィンガーフードを用意するつもりでした。
が。遅めの朝ごはんを食べながら、急遽、何気に決まったBBQ。
急と分かりながら、お友達を誘ってみることに。
そりゃみんな忙しいやろ。当日のお誘いなんて・・・と思ったら、一組参加決定!
でも、W杯は他のお宅へ招待されていたようで、ゲームが終わってから向かってくれました♪

こないだの調合したスパイスラブが残ってたのを使ってしっかり揉みこんだスペアリブを焼きました。
写真は1枚だけしか撮ってなかった~。
ゲームも終わったし、外で食べても良いかと思ったけど、暑いし、おうちの中で食べました◎

今回のメニューは・・・って、ただのBBQやけど。(笑)
・塩味の枝豆(冷凍販売されてたものを自然解凍しただけ)
・ベイクドポテト(集めにスライスして、チーズとハム乗せて焼いただけ)
・ハーブバターブレッド(市販のパンに作り置きのハーブバターを塗ってチーズかけて焼いただけ)
・サラダ(野菜切っただけ)
・ポークスペアリブとスーパースイートホワイトコーン(BBQグリルで焼いただけ)

という『だけ』『だけ』メニュー☆
スペアリブだけ先に下味つけるくらいで、あとは下ごしらえも何もしてへんし、めっちゃ楽ちんでした♪
おまけにお友達が可愛くカットして持って来てくれたフルーツがあったので、デザートも作りませんでした~。

嫁同士は平日に会っていたけど、旦那様同士はそれはそれはご無沙汰。
ご夫妻そろうのが久しぶりだったけど、相変わらず楽しいカップルで元気そうで良かったわ。(笑)
[PR]
by taepulin | 2014-07-15 20:28 | お料理