人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

My birthday 2014

My birthday 2014_b0148991_8494874.gif

今年もこの日がやってきました~~~!
13日は私の誕生日でした♪ いくつになってもお誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しく、そして有難い事です♡

毎年お友達が私の為に企画してくれる、恒例のコスチュームパーティー☆
10月はハロウィン月ということもあって、いつの間にかコスチュームパーティーを着てのお祝いがお決まりになってしもた。(笑)

去年は私の意向で『普通の・・・普通のパーティーがしたい。』と言ったことで、レストランでのランチバースデーだったのですが。
そしたらね・・・。(笑)これが、えらく不評!!!(爆)
っちゅーか、みんなにパーティーの前から、すでに1年が過ぎた今でも愚痴られるんです。
『なんでなん?なんで、去年はコスチューム違ったん?私なんて、去年用のコスチュームまで買ったのにさっっ』って。(爆)文句、出る出る。 
みんな、『たえのために・・・♡』と言いつつ、自分らが一番コスチュームパーティーしたいんやんかぃっっ!!!(爆)

というわけで、今年は例年通り、コスチュームで良かったです。・・・ってどんなんや。

さ。毎年お友達をみんなが誘ってきてくれますが、今年は実は、ちょっとしたアクシデント?!で不参加だったゲストが5名ほど・・・。それでも10名様がお祝いに駆けつけてくれました☆
言うて悪いけど、私のお誕生日会は毎年かなりのお友達が参加してくれます。
えぇ、愛されてるのかコスチュームが着たいんかは 分かりませんがね。(爆)

私のお誕生日会は毎年誰かが自宅を開放してくれて、
ゲストのみんながお料理を作って持って来てくれます。
なんとなく気の毒にいつも思うから、私もここ数年は何かお料理を用意して行きますが、今年も美味しい物たらふくご馳走になりました♪

私は主役ですのでぇ、写真はお友達にお願いしてたんやけど、テーブルの上に所狭しと並んだお料理の写真が無いっっ!全部写真はもらったはずなんやけどなぁ・・・。
ってことで、私のヒジョーに残念ないつもの盛り付け写真で失礼します。
My birthday 2014_b0148991_935542.gif

これ、一皿めやから、まだ食べきれてないのが他にもあったんですけど、盛り付け写真はこれのみ。
相変わらず、汚くてすみません~。(笑)
いろんな国のお料理が食べれるのは、食いしん坊の私にはぴったりやろ◎

なかでも個人的に興味を持ったのがこちら。
お付き合いは長いものの、お誕生日会に来てもらったのは今年で2回目の韓国人お友達が持って来てくれたもの。
My birthday 2014_b0148991_97166.gif

彼女いわく、どちらもお祝いの時、特にお誕生日会に食べるものだと聞きました。
緑の器に入ってるものは甘くないあんこ?小豆をつぶしたものっていうのかな。
それがお餅の周りにまぶされてるねん。全然甘くないの!
これをキムチと一緒に食べるのが韓国流だそう。

で、このレインボー的な?ものは、なんていうたらええのかなぁ・・・。
米菓子かな。
お米の粉やと思うねんけど、それを蒸しパンのように???した感じ・・・って言うのかなぁ・・・。
要するに、モソモソして口の中の水分が全部取られるようなくらい(爆)のパンって感じ。
不味くは無いねんけど、味がなんせ薄いっていうか、甘くも無く、塩気も無く・・・って感じなので、コメントに困るわ。(笑)
こちらもキムチと一緒に食べるねんて。
私がこれ食べながら『もぉ・・・これ、めっちゃ のど渇くねんけど!!!』って言うたら、
彼女、『ほら、だからキムチ食べなさいってば!!』ってお皿に更に盛る、盛る。(爆)
でもね・・・冗談かと思いきや、食べたらキムチとあうねん!!!!(爆)
びっくりしたわ!!!
しかも喉の渇きもマシになった気がする・・・・。(爆)うそやろぉ!!!!!
この2種は、キムチのお供にするのがお勧めです、えぇ、ほんまに。
黒みつとか、甘いあんことか、和菓子系にして食べてしまえ!!って思いそうな日本人の私ですが、まさかのキムチとの好相性に驚きが隠せなかったわ・・・。

その後、韓国マーケットに買い物行ったら、これ、普通に売ってた。(笑)
やっぱり韓国では普通にお祝いの品として、頻繁に買って帰らはるんやろね。
これを店頭で見ても絶対買わへんし(爆)、今回良い勉強になったわ♪
My birthday 2014_b0148991_9171841.gif

朝から飲んで、食べて、騒いで、写真撮影バンバンしまくって(笑)。
笑いの絶えない1日も後半へ突入。
プレゼントコーナーへと移り、そして、ケーキタイム☆
今年もドイツ人のお友達がケーキを担当してくれました。ありがとう、P♡
My birthday 2014_b0148991_9195146.gif

トップに色とりどりのフルーツがたっぷりゼリーと一緒に固めてあって、なかは3層のスポンジにクリームが挟まってたわ。これもカットした部分を写真撮ってくれてたはずやのに、もらってないねん・・・。
綺麗に撮影出来てなかったのかな~。もぉ~。

この後も、日が暮れるまでみんなでワイワイ♪
ひとりひとりを感謝の言葉と共に送り出しました☆
みんな来てくれてどうもありがとう。

そして。
この家のご主人様が帰宅してもまだ居たけどな、私は。(爆)
この1年もいろいろあるやろうけど、いっぱい笑ってがんばるっ☆
by taepulin | 2014-10-16 08:48 | 遊ぶ

by taepulin