First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

パンプキン・シナモンロール

b0148991_8462690.gif

発酵中♪

ハロウィンの日、我が家の住宅地でもトリックORトリートがあるのですが、お友達の自宅でゆる~く過ごすことに決定した私。(笑)

パンプキンをたっぷり入れたシナモンロールを手土産に。
b0148991_8463830.gif

まだまだ発酵中♡

寒くなると、なぜか食べたくなるシナモンロール。
この時期はパンプキンも頻繁に登場するので、とってもアメリカチック★
このタイミングで自宅で焼きたかったけど、こういうのって焼きたての方がホカホカ柔らかいし良いかと・・・すっごいすっごい迷って、最終的にお友達に了解を得て、御宅で焼かせてもらう事にしました♪

でもついつい、長く放置してしまったから個人的にドキドキの緊張しまくりの私。
過発酵にならないかなぁ・・・。何度も何度も確認しつつ・・・・でも心配しなくても良かったみたいやわ。
b0148991_8465413.gif

私ら夫婦がパン好きなもんで、パン作り歴は相当長いし、種類もかなり焼いてきたけど、やっぱりなぜか家族以外に食べてもらうのはいつも緊張します・・・。
日本人はみんなグルメなので、緊張感がハンパない。

犬次郎がお友達の家からの帰り道、『やっぱり、あれ、美味かったわぁ~。』と言ってくれたので、緊張感が溶けました。え?今??(笑)
犬次郎はいつも自然体な人で、スマートに褒めてくれたり、励ましてくれたりするので、ほんまに心強いです♡
口に合わへんかったら無言になるのも犬次郎らしいし、私が『これ嫌いなんやろ?もう二度と作りません!』って言うたら、即答で『うん。そやな。』と真顔で言うのも犬次郎らしい。(爆)
めっちゃ失礼なやっちゃ!!と思うけど(笑)、そういう正直な人に『美味い!』言うてもらうのは他の誰に美味しいと言われるより値打ちがあって嬉しいです♪

帰り道、また同じのを来週早々焼くことを約束しました◎(笑)

さ。話は前後しますが(爆)
実はこのハロウィン当日、お友達の家に行くことになってましたが、
私のずっとしたかったこと、

★超アメリカンサイズのピザを宅配
★どっかその辺の、チャイニーズフードをお持ち帰りして、コンテイナー(箱)ごと食べる
★チキンウィングをお持ち帰りして、いつも以上にわざと(笑)汚らしく食べる
★ブラウニーとかアメリカンスイーツをむさぼる

こういう感じ、すっごい憧れがありまして(爆)。野菜とかサラダとか要らんのですよ。
こういう↑↑↑のを食べる時は、何が何でもジャンキーまみれでないとだめでしょ。

綺麗ごと言うつもりは、さらさら無いねんけども、お友達とそういう食事をしたことがないのですよ。
誰とどこで会っても、いつもご馳走を食べさせてもらってるし。皆さん、ありがとうございますっっ!!(笑)
そういうのにあこがれ続け、やっとこの日が来た・・・と思ってたんですけどね。

そしたら、やっぱり日本人のお友達というのは、ちゃんと作ってくれてしまうんですね。
b0148991_915415.gif

だって、こんなにちゃんと用意してくださったんですよ~~~~~!!!
b0148991_9155475.gif

私がピザだのなんだの・・・いろいろ言って、『だらだら食べようぜ~~~~』モード全開だったもんで(汗)
焼きたてのとっても美味しいピザとか
b0148991_916568.gif

和えものや、サラダ、チップス&サルサなど、
それはそれは、健康もちゃんと考えられた、ジャンクフードどころか、バランス満点のご馳走たち☆
逆に気を遣わせて、いろいろと用意してもらっちゃってごめんなさい~。
美味しくて、お腹いっぱい!!食べ過ぎてお腹が重たい~~~。生まれそう~~~。(爆)
b0148991_9161618.gif

私の持ってきたシナモンロールを焼いてもらい、あらかじめ作っておいたバニラアイシングをどっぷりかけて♪
b0148991_9173089.gif

私、甘い物は好きやけど、甘すぎるものは嫌い。
でも、シナモンロールはアイシングがないとシナモンロールじゃない!!って思うん。
これはアイシング多めにかなり惹かれます・・・♡
b0148991_9164019.gif

お友達のご主人様が、私のパンを(何作ったか忘れたけど)美味しいと言ってくれてたと、お友達から何度か聞いていたこともあって、『あ~、〇〇くんはたえのパンが好きなんやぁ♡』という構図が頭の中で勝手に出来上がっており(爆)、いつか、お友達のご主人様と一緒に食事をする時にはお手製のパンを用意したい・・・とずっと思っていたので、今回用意できて良かったわ♪

このお友達や私もですがど、女子は比較的好き嫌いが少ないというか、何でも美味しく食べれたりしない?
男子の方が好き嫌い多かったり、変なこだわりがあったりして、なかなか食べてもらうの難しい。
だから、なおさら、お友達のご主人様からの評価が高かったり?すると、また用意したいって思うねん。
個人的に、お友達やお友達のご家族の好き嫌いは知っておきたいいうのがあるので。
一緒に食事をして、こういう機会が増えると徐々に分かっていくものですものね♪

ハロウィン、ほんとは我が家に来てもらっていろいろ楽しんでもらうつもりだった今年、思わぬ私の都合で(笑)お友達のお宅へお邪魔しましたが、美味しいお料理と楽しい時間をたっぷりありがとう♪
お腹いっぱい!!本当にご馳走様でした☆
[PR]
by taepulin | 2014-11-01 08:32 | パン