First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

白菜水キムチ

b0148991_21455375.gif

韓国人お友達がムルギムチ(水キムチ)を頂いた。わーい☆
b0148991_2146664.gif

私もキムチは自分で作るけど、韓国人のお友達が作ると、絶妙な塩加減と複雑味のある、なんとも美味しいキムチになる。赤いキムチはもちろん、この水キムチでさえも、こう・・・深みのある味っていうのかなぁ。
何が違うんやろう・・・・。どうしても同じようにはいきません。
b0148991_21461629.gif

お友達とキムチを一緒に作ってみても、家庭料理で目分量なん。目でしっかり見てても、メモを取っても、いざ一人で復習して作ったら・・・なんか違う・・・。物足りない感じ。
難しいわぁ~。

難しい、難しい・・・と言いながら作ってると、こうして時々やってくる、お友達の美味しいキムチ♡
毎回、大きな容器でたっぷり!!

自分で作る気なくなってくる・・・ちらっと本音です。(笑)
だって、本場のお友達が作ると美味しいんやもん~。
でもなんとしてもこの味を習得したいっっ。
白菜が旬なうちに練習や~。
[PR]
by taepulin | 2014-10-18 21:45 | お料理