First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

プレッツェル・ブラウニー

b0148991_357318.gif

チョコレートが大好きな私ですが、寒くなるとますますチョコレート熱が上がります・・・♡
『なんかチョコレート味でめっちゃ濃いお菓子が食べたいわぁ・・・』と思って、ブラウニーを焼きました♪

ちょうど大量に余ってるプレッツェルがあるから、その消費も兼ねて。
b0148991_9361436.gif

私、プレッツェル自体はあんまり好きじゃないんです・・・。(笑)
プレッツェルにチョコレートとか・・・なんか甘いものが一緒でないと自ら手を伸ばすことは無いかも・・・。
ほな、なんで家にあるねんっっって話ですが、こんな風にお菓子作りのアレンジとか、お料理に使ってます。
いつでも常備してるわけではなくて、何かの時にたまに買うとしばらく余ってしまうから、アレンジして使うんですわ。
b0148991_9414425.gif

ブラウニーの生地にバラバラっとしょっぱいプレッツェルを・・・。
甘いのとしょっぱいのって、組み合わせが止められんのよねぇ~♪
作ってるしりから、呪文のように 『はよ食べたい・・・はよ食べたい・・・』ってそればっかり。(笑)
b0148991_9443094.gif

焼けた、焼けた~~~♪
b0148991_946121.gif

カットした切り口もなんかちょっと可愛くなってるやん~♡
プレッツェルが綺麗にお行儀良く並んでるみたい。
b0148991_947443.gif

最初はほんのり暖かいブラウニーをホイップクリームと一緒に。
犬次郎はバニラアイスクリームと一緒に。
そのままでも、もちろん美味しいに決まってるしぃ♪
めっちゃ寒い日に濃い~お菓子、止められまへん。
かなり大きく焼いたけど、あっという間に無くなるはず・・・。
[PR]
by taepulin | 2014-11-19 09:51 | おやつ