人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

シーリングファン

シーリングファン_b0148991_9343057.jpg

毎日寒い日が続いてるアメリカジョージアです。
ここ最近、全米50州が一斉に寒波に襲われるという、約38年ぶりの寒気だとかで、めっちゃ寒い…。

アパートで暮らしてる時は毎日室内が快適で、真冬でも暖房を付けなくていい日があるくらい暖かかったけど、一戸建ては寒いのなんのって。

寒がりの私やけど、だからと言ってあんまり暖房ガンガンに上げるのは嫌いなん。
夏場もクーラーをきかすのは苦手で…。
アメリカで暮らすようになってから天井に付いてるシーリングファンに大変お世話になっています。(*^_^*)

この冬場の寒い部屋を快適にするには、シーリングファンを時計回りに回します。
こうする事で、上にこもった暖かい空気を持ち上げ、横に流し、そして、下へ向かって流れるようになります。暖かい空気が上手く巡回してお部屋全体を心地良く暖めてくれるんです。暖房の温度設定もガンガンに上げなくても良いから節電になり、電気代もセーブできるん☆

逆に夏場の暑い日は、シーリングファンを逆方向に回せば上から下へ風が送られてヒンヤリ快適に☆時には寒いくらい涼しいです。

我が家は夏も冬もシーリングファンを上手に使って快適に過ごしてます♪
毎日寒いけど、皆さんも節電しながら暖かく過ごしてね♡
by taepulin | 2014-11-21 19:32 | Home

by taepulin