First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

キャロット・アップルジュース

b0148991_6292043.gif

滅多にないことやけど、食欲がないくらい体調が悪い時に野菜ジュースを作って飲みます。
作る・・・言うてもジューサーに放り込むだけやけど。(笑)
フルーツジュースは前から飲んでたけど、野菜ジュースは私があんまり好きじゃないから、身体が自然に欲しない限り作ることは無いかな。
b0148991_6294778.gif

この日は犬次郎が体調不良を訴えていたので、ついでに私の分も。(笑)
飲んだら即復活してましたわ☆

ほんまは毎日作って飲むと良いんやけど、私がどうしても野菜は飲むより食べる方が好きやからねぇ。
ま、週1~2回くらいかな。

特に市販の野菜ジュースは嫌いなので絶対飲みません。犬次郎はトマトジュースくらいは市販品を飲むこともあるけど、やっぱり買ってまでは飲まないわ。
そやから、自宅で作るわけですが、旬のいろんな野菜や果物を気分で替えてオリジナルジュースが作れる・・・いうのが自家製の楽しさやね♪

アメリカでも日本でも酵素摂取、美容と健康の為にも野菜ジュースが流行ってるけど、
この時期は特に味が美味しくなる人参や身体を暖めるりんごを使ったジュースはそれぞれの健康効果に加えて身体を暖めてくれるジュースなので、とても理に適ってます☆

私みたいに市販品が苦手じゃなければ、市販品のリンゴジュースとニンジンジュースを割って飲むというのも良いかもよ~♪
[PR]
by taepulin | 2014-11-22 06:28 | お料理