First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ローステッドベジタブル・ポタージュスープ

b0148991_1231271.gif

私はオーブンで焼いた、ローストベジタブルが大好き♡
夏でも、夏のお野菜を使ったローストベジタブルは頻繁に食卓に登場します。

前日の夕食で余った冬のお野菜のローストベジタブルが余ったので、ポタージュスープにしました。
b0148991_123256.gif

ポタージュスープにアレンジして残り物消費するのも、我が家ではしょっちゅうのこと。
どんな野菜でもスープにすれば美味しく完食できるから嬉しい♪
b0148991_1234078.gif

ローストチキンの後の鶏がらでスープを作ったものと、ハーフ&ハーフ(ミルクと生クリームを1:1にしたもの)を入れて。

11月のサンクスギビングディナーで大量に焼いたローストベジタブルが余った時も、ポタージュに。
犬次郎が同じものを続けて食べるのが好き違うから、形を変え、色を変え して(笑)食べきってます☆

一度オーブンで焼いてるから、お野菜の甘味がしっかり増して、焦げた部分がほんのり香ばしい とても美味しいスープになりますよ♡ お野菜の栄養が余すとこなく全部頂けるから身体にも嬉しいね♪
[PR]
by taepulin | 2014-12-06 01:22 | お料理