First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

”かぼちゃの炊いたん”のフリタータ(才能応援プロジェクト 料理家部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


b0148991_13181653.gif

休日のブランチが大好きです。
忙しない平日と違って、ゆっくりめに起きて、
冷蔵庫覗いて、簡単に作って、ゆっくり食べて、
いっぱい喋って、いっぱい笑う。

贅沢やなぁ~♪
b0148991_1319249.gif

今日のブランチは、残りもんの一品。(笑)
こういう残りもんのアレンジ料理、好きです。
アレンジ言うほどのモノ作ってませんけど。ふふふ。

昨夜のパスタの残りとかぼちゃの炊いたんが3切れ余ってて。
それらの消費メニュー。
ほか、適当な野菜とハムを刻んで炒めて、パスタも炒めて、卵を流して焼く・・・という、めちゃめちゃ簡単なフリタータ。
b0148991_13191517.gif

フリタータは両面焼くのが本来の姿ですが、
今回は具が多めなので、片面だけ焼いてます。
最後に卵が好みの状態まで固まるように、少し蓋して蒸し焼きみたいに。

私は上からチーズをかけたかったけど、犬次郎がチーズ嫌いやから、しゃーなしでチーズ抜き。
でも、チーズ無くても美味しいです♪
ハムの塩気と、かぼちゃの炊いたんの優しい甘さがめっちゃ美味しいです♡
[PR]
by taepulin | 2015-02-01 13:35 | お料理