人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

イタリアンドーナツ ゼッポレ

あっという間に3月ですね~。
『こないだ 年 あけたとこやんっっ!』って時の速さに驚いてるのは私だけじゃないはず。(笑)

そう。 しばらくエキサイトさんの【才能応援プロジェクト】なる企画に参加させていただいておりました。
忙しくてマメな更新ができず、写真がたまる一方で・・・。
お友達のMちゃんやFさんから『たえちゃんもやってみよぉ~♪』と誘われた(?)訳ですが、なんか、全然きちんとできなくて申し訳なかったです。(汗)
この企画は2月で終わり。というわけで、いつものブログに戻ります。
イタリアンドーナツ ゼッポレ_b0148991_5462283.jpg

アメリカは3月1日。
昨日は暖かかったけど、今現在6℃。寒くてどんよりしたお天気。
少しづつ春は近づいているんだろうけど、もっと暖かくなってもらいたい・・・。
イタリアンドーナツ ゼッポレ_b0148991_5452319.gif

本日日曜のおやつは、そんな寒い日にアツアツのゼッポレを作りました。
ゼッポレはいわゆるイタリアン ドーナツ。揚げ菓子です。
アメリカでは『ゼポレ』とか『ザポレ』とか耳にすることもあります。

このゼッポレはアメリカンドーナツよりも、あっさり&もっちりが美味しいのです♡
もちろんアメリカンドーナツも美味しいですけどね♪
家にあるフライヤーは大きすぎてお菓子に大量油を使うのはもったいない思いまして。
ケチって少量使い。
生地作りから30分程度でアツアツもちもちのお菓子が頂けるから嬉しい♡

揚げたて食べるのを待ちきれず、携帯カメラで撮りました。
もう写真が暗かろうとええねんっ。我慢できひん。(笑)

いろんなトッピングができますが、シンプルにシナモンシュガーで♪
カリッ、サクッ、モチッ な食感が止められません。食べすぎ注意やわ。

また新しい1週間ですね。元気にいきましょう☆
by taepulin | 2015-03-02 05:47 | おやつ

by taepulin