First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

黄桃とカルーアの薔薇ケーキ

b0148991_21534525.gif

お久しぶりですぅ。
あっという間にまた、4月も終わりですぅ。
またまた忙しく、その間体調を崩したり・・・と、ありまして。

あまりにもいっぱい、いっぱいで、お友達のお誕生日パーティーも欠席してしまいました。
今まで一度もお友達のバースデーパーティーを欠席するなんて無かったのですが。
お友達には申し訳ないです。

でも頼まれていたバースデーケーキだけは作りました☆
撮影した時、まだ外が暗くて、明るく撮れなかったぁ・・・。(汗)

このバースデーガールのバースデーケーキはかれこれ7年作らせて頂いてます。
っていうか、なかなか毎年悩みます。(笑)
b0148991_2213195.gif

今年は、これ。桃をお花みたいに飾ったケーキ。

日本人の私らにとっては、この手のケーキはねぇ・・・。そう珍しくもない。
誰でも作れるし、並べるだけでサマになるし・・・という簡単な桃のお花のケーキ。
でもね、こういう類のケーキ、アメリカでは見たことない?もしくはかなり稀少な?感じ。
アジア系のパティシエさんのベーカリーやとあるのかな?
いや、見た記憶が無い・・・って、それは置いといて。(笑)
だから海外の方に作ると、とても喜ばれると思うわ♡

b0148991_22381253.gif

今回私が彼女に作ったのは、カルーアミルクのケーキを2枚焼き、黄桃のチーズムースを作り、その2種類を層にしていきました。
桃のスライスをお花に見立てたら、桃とピーチリキュールとシロップをピューレにしたものをゼリーにして上から固めた・・・って感じです。

当初聞いていたゲストの人数が多かったので、それなりの大きな型で作ったのですが、高さもかなり出てしまい、ケーキの紙箱に入らないというハプニングが発生。(爆)
でも持っていたプラスティックのケーキの容器があったから大丈夫やった。ほっ。
b0148991_22442175.gif

あれ?選んだ写真が悪かったです。逆から撮ってた!!(爆)
もう疲れてるんですわ~。・・・ってことにしといて。(爆)
これね、パーティー用なのでカットできなくて、お友達に「スライスした写真ちょうだい~。」って言うてたんですけど、まだ貰ってないんです。(汗)
いつになるか分からんから、「もうええわ、UPしてまえ」と。

綺麗な層になってたか分からんから、実はドキドキ。
ご本人とゲストの皆さんからは「たえ~~~。今回も美味しかったよぉ♪ファンタスティック!」と嬉しいお言葉を頂きました◎

もう10日程前の話ですが、お誕生日おめでとうございましたっっ☆(笑)
今年も素晴らしい1年でありますように・・・。
[PR]
by taepulin | 2015-04-26 22:52 | おやつ