First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ジョージア・ガイドストーン

もう随分ジョージア州の生活も長くなってきました。
が、実際のところ、観光地を訪れる機会は、そう多くありません。
多分、駐在時代と違って、ずっとこちらで暮らすという事が、『いつでも行けるから、いっか♪』という気持ちにさせるからだと思います。(笑)
b0148991_7182792.gif

週末、ジョージア州にあるミステリアスな場所へ行ってみました。
その名もジョージア・ガイドストーン(Georgia Guide stones)。
自宅からは車で約2時間半ほど。アトランタからさらに東側へ。
b0148991_7175626.jpg

不気味な石碑、ジョージア・ガイドストーンは、『アメリカのストーンヘンジ』とも呼ばれています。
大きな花崗岩の一枚岩にそれぞれ8か国語が刻まれています。
英語、スペイン語、ヘブライ語、ヒンディー語、アラビア語、スワヒリ語、中国語、ロシア語。この8か国語は巨大花崗岩に裏表に2か国かかれ、4枚の岩が上から見るとXになるように建てられています。その上には平石を乗せ、その四方表面部分に古代ギリシャ語、サンスクリット語、エジプトの象形文字、そしてバビロニア語の4つの古代文字が書かれています。
b0148991_721085.gif

中央の石柱には南北に貫通してる小さな穴を発見しました。
これはこの小さな穴を通して、常に北極星が見えるようになっているそうです。
写真は撮りませんでしたが、もう一つ碑の上部に小さな穴を見つけました。その穴は太陽光線を通して日付を把握。
真ん中の細長いスロットの穴は夏至と冬至、そして春分と秋分の日の日の出の位置にぴったり合わさっているとのこと。
b0148991_720076.jpg

さて、この碑のメインであるNWOの十戒を詳しく見てみると、こんな風に書かれています。

1. 自然界との永久の調和のもと、人口5億人以下を維持せよ。

2. 適正と多様性を改良して、繁殖を賢く誘導せよ。

3. 生ける新たな言語で、人類を統合せよ。

4. 鍛えられた理性で感情・信頼・伝統、そして全てを支配せよ。

5. 公正な法律及び正しい法廷で、人々と国家を庇護せよ。

6. 全ての国家の国家間紛争は、世界法廷において解決させよ。

7. 取るに足らない法律、及び無駄な公務員は無効にせよ。

8. 個人の権利と社会的義務の釣り合いをとれ。

9. 真実・美・愛情、調和を求めることを永久に推奨せよ。

10. 地球の癌であってはならない。自然を残せ。

新世界秩序という10のガイド、戒め。
これを書いた(作った)人はR.C.Christianという人ですが、どうやら偽名のよう。
そして、タイムカプセルも埋めてあるとも書いていました。
b0148991_7192611.gif

どうして、こんなことをガイドとして示したのか、本人さんに聞いてみないと分からない事ですが、本当にミステリアスな石碑ですね。

興味のある方は、『ガイドストーン』でググってみてくださいね!いろいろ出てきます。
[PR]
by taepulin | 2015-05-03 07:17 | 遊ぶ