First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

アメリカ・独立記念日

7月4日はIndependence day。アメリカの独立記念日。
今年は土曜日だったので、犬次郎は金曜から3連休でした。

この3連休、何をしてたか・・・って言うたら、
3日は犬は朝からずっと仕事。私もなんだかんだ忙しく。

そして夜から久しぶりに映画館へ行きました。
ロマンチックでない、私ららしいチョイス。

『ターミネーター ジェネシス』
シュワちゃん、おじいちゃんやけど、頑張ったはりました。

夜中に終わって、帰ろう思ったら暴風雨・・・。(汗)駐車場に車を取りに行くのも無理!!ってくらい土砂降り。
雨が少し軽くなるまで待ってから帰りました。

4日は独立記念日当日。
b0148991_933413.gif

これはちょっと夏らしく、そして華やかな感じになると思って。
一応お祝いの日という事ですし。(笑)
セールのマンゴーをたっぷり使ったマンゴージュースで、マンゴースカッシュ☆
b0148991_9333210.gif

ごはんは、起きてからずっと食べっぱなしって感じだったので、これくらい。
一応お祝いの日という事ですし、ずっと食べっぱなしなんですねぇ。(爆)

美味しいソーセージはドイツのもの。行列のできるお肉屋さん、Patakにて。
頂く直前に、適当にカットして。マスタードも忘れずに♪
チキンテンダー(ささみ)のフライとコーンを焼いたヤツ。じゃが芋をカットして調味して焼いただけのんと、なんてことないサラダ。
ずっと1日食べっ放しやから、こんなショボイ種類でも満腹やったわ~。
b0148991_9335352.gif

ほんで、デザートはこんな感じ。
写真めっちゃ暗いし。(汗)
ほんまは層になってますの。
下からヨーグルトクリーム、バナナスライス(もはや埋もれてしまって見えもしない)バニラアイス。
b0148991_934911.gif

トッピングのベリーはほんまは最後にフレッシュなものを乗せるつもりやったけど、慌てて忘れたら意味ないし、最初に乗せて全部冷凍したった。(笑)
というわけで、ベリーも完全に凍ってしまいました~。
最後にパイシートをくり抜いて焼いたお星さまを乗せて♡
あ~ん・・・こういう、自己満な作業が、ほんまに好きぃ~♡
形をくり抜く時、焼けた時、乗せる時、何回も『きゃ~!可愛い~~~♡』 連呼してしまう♪
家にあるもんだけで作ったからこんな感じでしたが、層にするのはお好みでアレンジいろいろ☆
夜はうちから花火がチラっと見えるんですけど、どうしても裏が森林で木が邪魔するんですわ。(汗)
そしたら、犬次郎が『ちょっと車で外出てみよか?』と言うてくれたので、田舎道をドライブがてら花火を追いかけに行きました。(笑)

日曜日は遊んだツケが一気に・・・ということで、夫婦共に殆ど口を利く事もなく(爆)、お互いに大忙しの一日でした。
が、なかなか良い3連休を過ごせました。

っていうか、別になんてことない話を日記みたいに書いただけやのに、遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。
ほんで、すみません。(爆)

それでは日本の天の川、綺麗に見えますように☆
[PR]
by taepulin | 2015-07-05 09:17 | お料理