人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Turks and Caicos Island

Turks and Caicos Island_b0148991_111676.gif

今月中旬、犬次郎に旅行に連れてってもらいました♪
場所はTurks and Caicos島。
世界で人気の島、第2位と謳っているサイトもありましたが・・・。
『そういうのは話半分くらいにしといた方がええからなっ。』と行ってみたら。
まぁ、あなた。なんと美しいこと!!(爆)

Turks and Caicos Island_b0148991_0211746.gif

西インド諸島に属している、タークス諸島とカイコス諸島から成り立ったイギリス領土です。
イギリス領土ですがカリブです。
Turks and Caicos Island_b0148991_0213727.gif

私らの滞在中、気温は28℃~32℃でした。
1年365日雨が降らないとどこかのサイトで書いてましたが、
現地で暮らす方に話を聞くと『降る!』とのこと。
年間10日くらいは降るそうですよ。
私らの滞在中はスコールさえも降らず、ず~っと晴天◎ラッキーでした♪
Turks and Caicos Island_b0148991_0221658.gif

このクリスタル・クリアな真っ青な海!
石灰岩でできた島だから、砂がとにかく白い!貝殻も白い!
水の鮮明度がすさまじい~~~~~~☆
Turks and Caicos Island_b0148991_038961.gif

遠くまで水底が見えます。
最初遠浅かと思ってたんですけど、水に勢いつけて走ってったら、すぐ深かった。(爆)
それにこんなクリアで藻ひとつ無い水の中には魚たちが、いっぱい♡
Turks and Caicos Island_b0148991_0392252.gif

人気はまばら・・・♪ 行ったタイミングが良かったのか、プライベート感抜群♡
私らの滞在中はホテルには日本人は誰もおらず、私らだけ。
一番多いのはアメリカ人、そして続いてカナダ人、あとフランス人など欧州の方、そしてヒスパニック系って感じでした。
ホテルの方に聞いたら『う~ん、日本人は月に1組いらっしゃるかどうか・・・。ほとんど無いですね。』ってこと。
そういう異国情緒が欲しい、そこのあなたにおすすめスポットです☆(笑)
Turks and Caicos Island_b0148991_034574.gif

ゴロゴロしたり・・・。
Turks and Caicos Island_b0148991_0451962.gif

ビーチをお散歩したり・・・。
Turks and Caicos Island_b0148991_0461661.gif

早朝と夕飯前はヨガタイム。
Turks and Caicos Island_b0148991_0473335.gif

こんな景色の中で食事を楽しみ・・・。
Turks and Caicos Island_b0148991_0482087.gif

そしてまたビーチへ♡
Turks and Caicos Island_b0148991_0491020.gif

たまにはプールサイドで読書に没頭・・・。
Turks and Caicos Island_b0148991_050324.gif

でまたビーチへ。(笑)
ダイビングツアーに行ったら、海中では見れなかったけど、ボートでの移動途中、ウミガメを発見!
でもカメラをロッカーに預けてしまっていた犬次郎。(涙)
Turks and Caicos Island_b0148991_0523887.gif

毎日、日が暮れるまで海で遊び。
Turks and Caicos Island_b0148991_0533777.gif

この子ら、めっちゃ眩しそうにしてた。(笑)
Turks and Caicos Island_b0148991_0541831.gif

『沈んできたで~!』『きれいやなぁ~♡』と毎夕同じことを言う、ボキャ少なすぎの夫婦。
たまには一人で散歩したり、たまには二人で散歩したり。
まとまりのない夫婦は、それぞれに好きなことして遊んだり。(爆)
Turks and Caicos Island_b0148991_0562121.gif

それはそれは、素敵な旅行でした。
バースデーウィークをたっぷり満喫し、何も考えず、のんびりと、まったりと過ごしました。
今回の旅行では珍しく、犬次郎も仕事したのはホテルでのたった数時間。
夫婦共に、心底ゆったりできた旅行でした♪

ダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、カヤック、セーリングにパドルボードなどなど、ウォーター・アクティビティも各種ホテルやツアーショップに豊富にありますので、カップルでも家族でも楽しめます☆
by taepulin | 2015-10-22 00:12 | 遊ぶ

by taepulin