First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ハロウィン☆2015

アメリカ在住のみなさん~!11月1日になりました。サマータイム終了で~す!!
1時間の時間調整をしてくださいね!(笑)
b0148991_23455059.gif

10月31日のハロウィン、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
私は毎年、10月から一気にイベントが多くなり、ハロウィンも楽しい楽しいイベントの一つなんですけど、
今年は人間的劣化が激しく(爆)、いまいち やる気になれず・・・でした。
それは半分冗談ですが、残り半分は、
10月は旅行に連れてってもらったり、誕生日月ということでお祝いをして頂いたり、
私の車が故障して、その間修理から戻ってくるまでは、普段とは生活の勝手が異なり、時間の使い方がよろしくなかったり。
あとは近頃のお天気の不安定さや当日の予報がいまいちだったこと。
さらには、隣町での年に一度のエアーショーがハロウィン当日とぶつかるので、子供たちが本当に来るかどうか心配だったことなど、いろいろ思うところがありまして。

そんな心配をよそに夫・犬次郎は、数日前買ったお菓子を見ながら、まだ足りないのではないか・・・買い足すべきか・・・と、そればかり考えている始末。(笑)
うちのご近所さん、ハロウィンイベントがかなり大きいので、それを考えると疲れるなぁ・・・と、人間劣化が激しい私はそう思っておりました。
が、その矢先。ほんまにギリギリ。ひと組のお友達家族と一緒に過ごすことになりました☆

上に挙げた、いろいろな諸事情から買い物に行ってなくて、当日の午後に買い物に行き、とりあえず冷凍コーナーで焼くだけのチキンとポテトを2種類づつ買ってきたわ。
ほんまは、お総菜コーナーで焼いてあるヤツを買うつもりやった私。そしたら犬次郎が『まだ時間あるし、冷たくなるやん。オーブンで温めなおしてもパサパサになるやん。』とか、なんや?いつも口出ししないのに、今日は気合い入ってへんか?それはハロウィンやからか??
私はすでに焼かれてる方が支度が早いし、バタバタしんでええやんか!と思ってたんですけどもぉ。
そんなこんなで、6時からTrick or Treatやのに、買い物から帰宅したん3時半とか。(笑)
ま、オーブン入れるだけやしええわ♪

『時間がない時に、無理に意識してドタバタする必要は全くなし!簡単にできるものを用意したらええねん♪』というのが私のモットー。(笑)
せっかくお友達が遊びに来てくれるんやもん。自分も楽しまな損!
必死こいて頑張りすぎても、楽しくないしね~。『市販品、冷凍食品に頼って何が悪い!』って開き直るん。(爆)

買い物から帰ってお料理し始めたら、犬次郎に『たえちゃ~ん。○○が無いねん~。どこ行ったやろぉ~~~~。』とか、たえちゃんコールがしつこい。(汗)
ほら~。良かった♪冷凍食品で。

程よく準備が整ってきたところで、お友達は最高のタイミングで登場♪
『お友達もTrick or Treatのお菓子を持ってきてくれはったんかぁ~。』と思ったら、これは私らの為に・・・とのこと。失礼しました。(笑)
b0148991_23462534.gif

日本のお菓子がいっぱい入ってる!!
育児に奮闘する、スリムなお友達に代わって、私らがこんなに食べて良いのかなぁ・・・。
また今年も ”たえ、肥ゆる秋”やん~。
でもありがとう~!いただきますっっ!!(爆)



今回のお友達ご夫妻は、いつも到着時間がきっちりしてるから、『ちょうど良いかも♪』と思って、焼いたチーズスフレ。
お友達の到着と同時に焼いたら、ちょうどアツアツが食べれるかと思って☆
b0148991_2347234.gif

と思ったら、近所の子がTrick or Treatに来てしまい、器から2倍の高さに膨れ上がったスフレだったけど、写真撮影時には器ぎりぎりの高さに収まってしまった後でした。ちっ。(笑)
b0148991_23473289.gif

そして、スープ。 チーズ3種類たっぷり入れたブロッコリーとカリフラワーのスープ。
これは材料が家にあったから、昼一でスロークッカーに入れといたん。3時間くらいの設定でしっかりとろとろに出来上がるし余裕~☆
b0148991_2348012.gif

Trick or Treatが忙しいと、座って食べてられない時もあるし、でも途中でお腹空くし・・・いうのを防ぎたいと思って作ったもの。こってりしたスープは結構おなかも満足できるし、屋外用のカップなどに入れて、外で楽しむこともできるから好き♪ 結局おうちの中で食べる時間があったから、普通に器に入れてバゲットと一緒に。
それから、米ナスのパルミジャーノ。・・・って、またチーズかいなっっ!
b0148991_23482482.gif

献立とかちゃんと考えずに作ってしまって・・・。よぅ考えたらチーズ!チーズ!!チーズ!!!・・・って、チーズ何種類使ったっけ・・・。っていうか、偏りすぎちゃうのんっっ。チーズ好きにもほどがあるわ。
犬次郎は苦手とするもんばっかり。(爆)
あ、そうそう。このナスのパルミジャーノは、パルミジャーノレッジャーノも使ってるけど、他にリコッタチーズも入れて少しあっさりバージョン。私は家で作るときは断然こっちが好き♡
あっさりして塩分控えめやし、ふわっふわで美味しいねん♪

あとは、何でもない野菜きっただけのサラダ。ドレッシングは犬次郎が嫌いやから、食べるときに毎回作ってます。今回はアップルサイダービネガーとエクストラヴァージンを基本にアジアン風ハニーマスタードドレッシング的なもの。←分からんがな(爆)
b0148991_02069.gif

で、これが今回のメインディッシュ☆
スーパーの冷凍食品のチキン!!なんかよぅ分からんまま犬次郎と選んだんやけど、出たり入ったりするイベントやから、食べやすいもんを・・・と考えてたんかな・・・な、チキンナゲットとささみ。すでに衣もついてるから焼くだけ!
食事もハロウィンも終わり、寝る前に気づきました。
『ポテト焼くの忘れてた!!』(爆)
b0148991_061291.gif

恒例の下品な盛り付け。
犬次郎と一緒にお友達がTrick or Treatを手伝ってくれたから、私は食べることに専念できました!(笑)
ここ数年早寝早起きの生活なので、夜遅くなってくると、だんだん何を言ってるか自分でも分からなくなる私ら夫婦。お酒飲んでないんやけどな。
この日もいっぱい喋って、喋りすぎて、何を言うたんか分からなくなるほど、あっという間に時間が過ぎていきました♪(爆)

お友達がハロウィンのお菓子っぽく、バケツ満タンに用意してくれた他、美味しいクッキーを焼いて持ってきてくれたので、食後のスイーツに頂きました♪
そしてそして。私のお誕生日プレゼントや、ご出産の内祝いを頂いてしまいました。
b0148991_010882.gif

プレゼントは私のお誕生日に間に合うように用意してくださってたとのこと。
でも私が外出していたり、タイミングの合う日がなくて・・・。
素敵なプレゼントがこんなに!そして、心のこもったカードも添えられていて・・・♡
誕生日からどれだけ日にちが経とうと、やっぱりお祝いしてくれる気持ちは本当にうれしいです♪

でも私にとって一番の素敵な出来事は・・・お友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったこと♡
赤ちゃんって、すごいエネルギーを持ってて、心が洗われます。
体の温かさや赤ちゃんの匂い・・・全てが幸せオーラ全開♪
なんでこんなに癒されるんでしょう~。
じんわり・・・心が溶けていく感じ。やっぱり赤ちゃんってすごいわ~☆

家族が増えて、着々と親の表情になってきてるお友達ご夫妻。これから素敵なことがいっぱいあるやろね。(笑)
今年はかなりキッズ入りの少ないTrick or Treatで、『やっぱり・・・』な予感的中ショボショボ加減でしたが、そのおかげで ゆっくりご飯できて良かった◎
楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとう♪
[PR]
by taepulin | 2015-11-01 21:00 | 遊ぶ