First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

小さな小さな洋梨 2種

b0148991_108222.gif

これは10月に買った時に撮影したものなんですが・・・。
9月にこの洋梨と出会ってから、今めっちゃハマってますねん。

洋梨って、このコロンとしたフォルムが何とも言えず愛着わく・・・。
私の体型と似てるからかしらん・・・♡(爆)
ちゃうちゃう。私は洋ナシ型というよりはリンゴ型やんっっ!←自爆
b0148991_1082068.gif

そんな私のぽっちゃり体系を話すつもりで、この洋梨を紹介してんのちゃいまんねやわ。(爆)
だって、ほら。見て見て~♪ こんなにちっちゃいねんで~♡

私、手ぇちっちゃめなんですけど、そんな私のお手手にも余裕で収まるコンパクトさ♡
可愛すぎるや~ん。
b0148991_1082924.gif

私の手に収まってるこの子は、SECKELという品種です。
場所によってはシュガーペア(Sugar pear)と呼ばれています。
しっかり固め。でもめっちゃ甘いねん♪
b0148991_108442.gif

そして、こっちの子はFORELLEという品種。これは訳すとニジマスという意味。
ニジマス・・・。そう、魚。(笑)
この皮の色やポチポチの斑点がニジマスみたいやから・・・って事なんでしょうけど、フルーツの名前に魚の名前を持ってくるなんて、なんか・・・生臭そう。(爆)
ところが、こちらのニジマス梨(笑)は、柔らかめでしっとりした感じ。
ラ・フランスの食感に近いわ。そして、こちらも魚臭さは無く(当たり前)、とっても甘くて薫り高くて美味♪
b0148991_1085725.gif

私はどっちも美味しくて、そして何より可愛いから、大量に買ってダイニングのデコレーションとして、飾りながら1個づつスナック代わりに頂いてます♪
梨は秋の味覚の一つ。しばらく楽しめそうです。
[PR]
by taepulin | 2015-11-10 10:26 | 新食材あれこれ