人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

サンクスギビング・ランチサービス

外国人が英語を勉強するためのクラス、ESLは今回はお休み。その代わりクラスの目と鼻の先にある教会に全員集合!
今回は教会の皆さんが、私達外国人生徒の為に、サンクスギビングの日に食べるお料理をご馳走してくださいました♡
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11490198.jpg

その前にゲストのマジシャンが登場!
これが超クラッシックなんやけど、このベタさがなかなか面白い。(≧▽≦)
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11491091.jpg

最初の紹介なんて、日本の漫才師そのもの!
「オイラは○○、アタイは△△、二人合わせて○△〜!」みたいなノリ。(爆)
今では師匠と呼ばれる世代の漫才師みたいやねん!!!
なんか懐かしい感じがしたわ〜。
一応教会やから、最後はクリスチャン的なまとめ方で終わりました◎

司会の人が「楽しいマジックの後は、お待ちかねのランチよ♪さ、食べましょ〜♪」と促してくれて、いそいそとラインを作る生徒たち。(爆)
この列!!
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11492155.jpg

ここにズラ〜っと、サンクスギビングデーに頂く伝統料理が並びます!!
テンション上がるわ〜☆
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11493366.jpg

いつもながら、すんごい盛り付け。
ほんまに感謝してるんかいなっっ!( •̀ㅁ•́;)
してるよ〜。してますよ〜。盛りつけセンスが無いだけよ〜。(。>﹏<。)
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11494137.jpg

いっただきま〜〜〜す♡
どれもこれもとっても美味しかったです♪
私は最後の締めくくりのパンプキンケーキは断念しましたが、完全フルコースでした♪
こういうのを見せてもらったり、頂いたりするのは、外国人の私らにとっては凄く貴重な体験だし、アメリカ人の方々にお料理や文化、歴史などを尋ねる良いチャンス☆
私も毎年サンクスギビングの日には、それにちなんだお料理をするから、知ってることの中にも「へぇ〜☆」って思う事もあって勉強になります。(*´∀`)
教会の皆さん、今年も素敵なイベントを企画してくださってどうもありがとうございました☆
サンクスギビング・ランチサービス_b0148991_11495898.jpg

それにしても、この人達、分かりやすくて面白かったわ☆
イベントの後、しばらくお話させてもらったけど、日本でもショーを数回した事があるみたい!
「未だかつて食べ事なかった、極上の寿司を食べたよ!」とか、「何でも高過ぎて、高級だからビビった!!」とか、「何でもピカイチなんだ!綺麗だし、なんて言うのかな…」なんて、気づいたら教会内に人影も少なくなり…。(爆)
いろんな話が聞けて親近感湧いちゃいました。ლ(´ڡ`ლ)
Dusieさんもマジックショーお疲れ様でした☆
楽しませてくれて有難う♪



by taepulin | 2015-11-13 11:20 | 日記

by taepulin