First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

モーニング飲み会。

寒い早朝。
ブルッと震えながら出勤する最愛の夫を笑顔で見送り。

ドアを閉めてニヤっとする私。
掃除機をかけて、キッチンへ。
b0148991_4172421.gif


撮影し忘れて、始まる前から空ビン。(爆)





今週から子供たちの学校がお休みに入り、子供が家にいるから忙しいお母さんもいれば、子供が休みだからこそ自分の時間が作れるというお母さんも。

そんな今日この頃、朝飲みに集まった妻たち。(爆)
朝から作ったおつまみはこんな感じ。
わざわざ買い物に行かんでもええねん。あるもんで作ったれ。←ゲストに対して横柄な態度(爆)
b0148991_42642100.gif

卵ゆでるだけやん。
な、デビルド・エッグ。
ちょっと一瞬慌てて(笑)絞り袋で絞らず。スプーンで詰め詰めバージョン。
b0148991_4293826.gif

ごはん握るだけやん。
な、ひとくち塩むすび。
手作りのピリ辛ソフトふりかけがアクセント。
b0148991_4331589.gif

パイ生地包むだけやん。
な、ブリーのパイ包み。
アメリカ人は酒のつまみとなると、これが多い。私は関西人やけどね。
b0148991_434593.gif

アメリカンなタイプはジャムどっぷり、はちみつどっぷり、メープルシロップどっぷり、とにかく甘いもんどっぷり。
甘すぎて苦手やから、私は甘味は少なめ。そしてカリカリに焼いたベーコンの組み合わせるのが好き♡
もっとこぉ・・・甘さの中にワイルドでスモーキーで男前な味がします。
アーモンドとかピーカンナッツとか入れるのもめっちゃ美味しくておすすめ☆
b0148991_4401081.gif

焼くだけやん。
な、鶏もも肉のパリパリ焼き。
酒飲みでもヘルシーさを忘れない。そんな気持ちが大切な大根おろしたっぷりめ。
ただし、ヘルシーさを心掛けすぎて、ちょっとアブラ抜けすぎた。(爆)
b0148991_4435323.gif

実はこれが一番のメインおつまみという、
炒めただけやん。
な、韓国練り物の炒め物。
はんぺん以外の練り製品に魅力を感じない私。犬次郎が韓国食材店で嬉しそうに買ってきた、この練り製品。
何気に野菜と炒めたら、めっちゃ美味しくて、思わずお友達にメッセージを送ってしまったシロモノ。
今回はおつまみ編ということで、ちと醤油辛くなってしもた。

あとは、ラディッシュときゅうりのおつけものでフィニッシュ。(写真撮り忘れ)
全体的に味濃いめ、しょっぱめな感じに。飲み会意識しすぎな味付けになってしもた。(笑)

そんな私の『楽しみにしすぎ♪♪♪』な気持ちを読んだかの如く、持ってきてくださったおかず。
さっぱりが嬉しい、どっちか言うたら持ってきてくださったおつまみの方が好みってくらいさっぱり、すっきり~♡
b0148991_448870.gif

大好物のアーティーチョークのマリネ♡ お酢の酸味がたまらんやないかい。
b0148991_4523961.gif

これまたさっぱりテイストのお豆のサラダ?に、生春巻き♡
なんやろ、なんでこんなに私の好きなものばっかり???
私の好きな味、ご存じだったのね・・・。(笑)

朝からダラダラ食べて、飲んで、しゃべって、あっという間の時間。
あ、途中で、ブリーの包み焼が冷たくなって、トロトロが食べたかったから温めなおしに行ったら、そのまま忘れて・・・。(危)
オーブンから煙がモクモクと湧き上がって、表面真っ黒焦げになってしもた!!!(爆)
喋っててうっかり忘れててん。アメリカの窓、開けるの固いねんけど・・・。え?うちだけ??
必死で窓を開け換気。
焦げたとこだけ切り落として、後半は焦げ臭い感じのパイ包みを召し上がっていただきました。
まぁこういうのも含めて私らしい・・・ってことで。(爆)←開き直り
b0148991_459466.gif

なんだかお土産をくださったりして、これまた恐縮です。
本日の食後のスイーツとして・・・って思ってたけど、すっかり忘れてましたわ。(爆)
b0148991_51137.gif

このワイン、お誕生日にお友達から頂いたものだったんですけど、一人で飲むのはあまりにも惜しいと思って、妻たちの集いでコルク、開けさせてもらいました☆
カップケーキというネーミングが可愛いこのワイン、以前サービニョンブランクをいただいたことがありますが、今回のメルローは初めてで、頂くのを楽しみにしてました♪
一瞬甘口かと思いきや、そのあと即すっきり、いやいやドライでしょ。ってな飲み心地。
断然ドライ派の私にも飲みやすく、最後はフルボディな口当たりで美味しかったです♪
美味しいワインのプレゼント、どうもありがとうございました!ごちそうさま♡
[PR]
by taepulin | 2015-11-26 05:11 | 遊ぶ