First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Thanks giving 2015

そういえば、11月のテーブルの様子を残してませんでした。
b0148991_6232595.gif

ハロウィンの黒っぽいダークなテーブルが終わったとたん、翌日には秋らしくオレンジがいっぱい☆
私は食材をテーブルのセンターピースとして飾るのが定番なんですけど、めっちゃ好きなんですよね~。こういうアットホームなぬく~い感じ♪
黄色と赤の偽もんの紅葉は、1ドルショップで確か買ったような・・・。
なんせ、高いものは買うてませんっっ。←自慢してどうすんねんっ(爆)

こんな感じで11月もあっという間にサンクスギビングですよ。もぉ、時間が経つの早すぎるねん~。
b0148991_6293026.gif

犬次郎もこの日はお休み。ゆっくり朝寝坊して、コーンチャウダーをハフハフしながらブランチに。
これは前夜のうちにスロークッカーで仕込んどいてん♪どうせ余るから、夜のディナーにも登場させたろ。(笑)
コーン7本も使ったから、食べ応えあり!カリカリベーコンをトッピングでさらに大満足☆

ゆっくりしすぎて、スープ飲んでたら、結構急がなあかん時間になってしもた。
そろそろサンクスギビング・ディナーの支度を始めないと~!
今年はこんな感じになりました。



b0148991_6354251.gif

なんか・・・なんやろ・・・。なんか、すんません。(爆)
ハムの写真なんやけど、なかなか勇気要る写真やわ。お友達のNちゃんがこれ見たら、『たえちゃん、ほんま怖いからやめて~~~』って言われるかな。(爆)でも載せるけどな。

毎年、サンクスギビングはターキーを食したい気分なんやけど、犬次郎がなぜか、今年、勝手に、買い物行ってきて・・・。めっちゃ笑顔でハム担いで来ましてん。
『ちょっとこれ・・・大きすぎたかなぁ~ ( *´艸`)』

あ~・・・。ごっついやろ・・・。ごっつ過ぎるやろ・・・。と思いましたが、あまりにも笑顔やから、こちらも笑顔で『あ~・・・。ハム食べたいん?』と返すのが精いっぱいやった。(笑)
まぁターキー以外にハムもこの時期食べはるし、今年はハムで!

ハムの下ごしらえの写真あったのに、こちらで用意しそこねたわ~。(汗)
切り込み入れて、クローブさして、お好みのグレーズを塗って焼きます。
オーブンに入れたら、サイドディッシュづくり♪
b0148991_641558.gif

☆芽キャベツのローストとマッシュルームソテー
どっちも大好物♡ 普段も食べるようなもんやけど、サンクスギビングとクリスマスはどうしてもこれは用意してしまうわ♪
b0148991_6465698.gif

☆いつものローストベジタブル
これはもう、お祝いとか関係なしに食べます。あ〇の一つ覚えみたいに、四季を問わず、四季折々の食材を焼いて食べてます。(笑)
b0148991_6485916.gif

☆クリームスピニッチ
アメリカでよく食べられるサイドディッシュやけど、私は外食先ではほとんどこれを食べたことがない。
1回食べたけど、たいしたことなかったんやん。(爆)
玉ねぎとコーンとほうれん草とチーズでちょっとあっさりめのクリーム加減。これなら食べやすい◎
食べる前にチーズをのせて、さらに焼きます。
b0148991_6512838.gif

☆なんてことないサラダ
これはもうただちょっとさっぱり口直ししたいが為に切っただけ。
b0148991_65225100.gif

これ。ハム。(笑)
全部はさすがに大きすぎるから、塊を小さくしてから今回のお祝いに。
ハムが簡単なおかげで、今年はめっちゃ早く支度ができました。(笑)
b0148991_655299.gif

キャンドルを灯して・・・♡
乾杯~!スパークリングのリンゴジュースで。
以前お友達のTちゃんが持ってきてくれたもの。Tちゃん、これ、すごく美味しかったわ。どうもありがとう、ご馳走さま♡
b0148991_6581887.gif

ハムめっちゃ盛りすぎやろ!!!(爆)
端っこがスライスしにくいから、分厚いのスライスしたやつ。明らかに塩分取りすぎやっちゅーの!!
薄くスライスしたハムを盛りつけた写真をブログにUPしたら良いのに、どうしてもこの写真を使いたかった私。(爆)
はぁ~、おもろ。これぞ自己満足。(笑)
b0148991_725699.gif

食後はこちら。
ニンジンジュースの搾りかすが余って仕方なかったから、それの消費。
ニンジンとパンプキンのケーキ。ふわふわで甘さ控えめで、適当に作ったわりに美味しかった♡

今年も無事にサンクスギビングが過ごせました。

毎日の食事に感謝、健康でいられることに感謝。
どんなに辛いことがあっても、常に心の支えで居てくれた犬次郎、家族、お友達のみんなに感謝♡
道楽ブログに付き合ってくれる、みなさんにに感謝♪
ブログという居場所があること、そしてそれを提供してくださっているエキサイトさんに感謝。(笑)
これからも、どんな小さなことにも感謝する気持ちを忘れたくないなぁ・・・と思います!

みんな、みんな、どうもありがと☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-27 06:22 | お料理