First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

家族初顔合わせ

まだ知り合って新しいお友達が居るのですが、秋あたりから、『家族でご飯でも行きたいね~。』と、家族との初顔合わせを夢見ていた私。

お友達は子供さんの過密スケジュールに合わせないといけないので、本当に時間がなくて。
あっという間に季節は冬になり、やっと念願果たせた師走の幕開け♪

この日を待ち焦がれていました~。(笑)
お友達のご主人様がイタリアンのお店を予約とってくださっていました☆
Carrabba's Italian Grill、ここ、前はディナーだけやったのに、今はランチもやってるんやね。
めっちゃ久しぶりやわ~。
b0148991_23293080.gif

久しぶりに大好物のチョッピーノをオーダー。
自分で作るものと外食で食べるものは、味の比較をはじめ勉強になること多いから嬉しい♪
美味しかった♡

ワインを頂きながら、楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
もう私は、この日が楽しみで、楽しみで。(笑)
子供さんたちも一緒だったけど、みんなおとなしくて、美男美女。
ご主人様はとにかくユーモアいっぱいの楽しい方で、さらに『何か国語話せんのんっっ!!』ってくらい、いろんなお国の言葉がペラペ~ラ☆な語学堪能な方。
どうしたらそんな風になれるのかコツを教えてほしいわ~。
こんなに素敵なご家族に囲まれているお友達は、本当に毎日楽しくて幸せだろうな~♡と、私まで嬉しくなりました♪

人は十人十色という言葉通り、いろんな人がいて、みんな違いますよね。
そんな知らない人が、なんとなく縁があって、何か感じながら気が合ったり、合わなかったり、
受け入れたり、受け入れてもらったり。
相手によっちゃ、無理ならお付き合いをやめる場合もあるでしょうけど。

大人になってから、どんどんお友達を作る・・・というのが難しくなってきませんか?
私はこんな性格(どんな?笑)だからか、有難いことに、たくさんのお友達がいて、たくさんの方と良いお付き合いさせて頂いています。
それでも、やっぱり難しさは感じるわけで。

このお友達とはまだ知り合って1年経ってないことに驚きが隠せないほど、いろんな私を見せてしまってるような・・・。いろんな意味で濃厚?怖いわぁ~。(爆)

犬次郎は、私が新しいお友達ができたことは知ったはったけど、話だけしか聞いてないから、今回が初対面。
でもご主人様がめちゃくちゃ楽しい人だったことに助けられ(笑)、本当に楽しく過ごせたみたい♪
犬次郎は子供にめちゃくちゃ慕われるのですが、本人的には5歳以下よりも5歳以上の子供に対しての方が接しやすいみたいやわ。
以前もティーンネイジャーのアメリカンガールたちに、えらい懐かれてましたし♪(爆)
今回のお友達の子供さんたちもティーンズ。これからもっと溶け込めるんじゃないかと思っております☆

どことなく、ゆったりした空気感に包まれたこのお友達。でも、芯にはここぞという時の強さとたくましさも感じられ、独特の雰囲気もあり、マイペースなところもあり、まだまだ知らない部分もいっぱいあって、時間をかけていろんな面を知れたら嬉しい。
日本に居たら出会えなかったかもしれない縁だし、長く、大切に、良いお友達関係が続けていけたら良いな~と思います♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-12-06 23:28 | 外食