First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

甘すぎるファッジのアレンジ

クリスマスプレゼントとして、アメリカン・ファミリーから手作りのファッジとジンジャースナップ(クッキー)を頂きました。
b0148991_3484636.gif

奥さんは昔、小さなカフェで働いていて、そこでお菓子を焼いていたそうな。
だから、毎日ご主人様のランチには、手作りクッキーなどが入っているそう♡

市販のものに比べると、甘さ控えめなんですけど・・・。
でもやっぱり、ファッジは甘っっ!!美味しいんですけど、甘っっ!!

犬次郎はひとつも口にせず・・・。
私はチビチビとかじって、ブラックコーヒーがぶ飲み。
でもせっかく作ってくれたんやから、もっと美味しく頂けないかなぁ・・・。
b0148991_349230.gif

でケーキ焼いてみました♪
何の変哲もない、ケーキです。
お砂糖をがっつり減らして、代わりにファッジを刻んで焼いてみました。
b0148991_3491387.gif

とろ~っと溶けたファッジがまるでキャラメルのような美味しいケーキに変身!
美味しく頂けました☆

あとは、アーモンドミルクを温めて、そこに1粒ファッジを入れて溶かして飲んだら、これがまた。
ウマーーーー♡
このファッジがピーナッツの味がしてたから、さらに香ばしいアロマが~♪
これはヤバい。ガツンと高カロやけど、『もう1杯!』な美味さ。

なんとかなるもんですな。
ファッジって、けっこう苦手スイーツですけど、
頂いたからには何とか美味しく有り難く食べきりたいですし。
今回のアレンジはなかなか良かったです◎
[PR]
by taepulin | 2015-12-31 03:44 | おやつ