First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

そば粉のパンケーキとIKEA

犬次郎、昨日から1週間ほど夏休みなんです。
金曜土曜と、しっかり会社のみなさんのお誘いにノリノリで出かけててね。
世の奥さんはどうなんやろ…。普通は「あぁ~、そりゃ『亭主元気で留守が良い』やもん♪いなくてラクよ~。(笑)」って言わはるんかな。
それとも、「週末に会社の人と?あり得へん!!そんなん妻と子供放っておいて、自分だけずるいわ!!」って言わはるんかな~。(笑)

私の場合は、どっちも違うわ~。少なくとも今は!?(笑)
こんな風にすぐに会社の人と打ち解けて(?)・・・、っていうか、会社の人たちがきっと凄いフレンドリーなんやろね。
だからみんなが犬次郎の事誘ってくれて…♪
こういう光景を見るのは、妻としてはほんまに嬉しい事やし、凄く安心するわ。
なんか転校生の子供を持った母親みたいな気分?
旦那もいい大人やし、心配無用。分かっちゃいるけど私がこう見えて心配症やから。(笑)

さて、連日遅くまでたっぷり遊んだみたいで、私も帰りを待ってるから、朝は起きられず・・・。
引っ越してから、生活のリズム整えようと頑張ってて、今ええ感じに毎朝同じ時間あたりに起きてたのに、あかんわ。
リズム崩れ出したら一気にガラガラ~やもん。
楽な方に転がるのはやっぱり早い、早い。(笑)

b0148991_11402046.jpg


ゆっくり起きた今朝のブランチは、そば粉のパンケーキと熱いブラック。
オハイオから、パントリーの中身、粉類やら干物、日本からの頂き物や豆類などなど、そりゃもう殆ど綺麗に持ってきたからね♪
そば粉もストックのさら(←新品のこと)を持ってきてたから、早速それで。

そば粉は日本人のみなさんならよ~くご存じのとおり、身体に良いし、パンケーキやお菓子に使って食べると、独特の癖が気になる方でも美味しく食べれるのがええよね♪(笑)
そば粉だけやと、ちょっと風味が強くなりすぎる気がして、私はブレンドしてますが、もちろんそば粉は多め。
身体に良い物は身体に良い物だけを使いたい。特に今朝はそんな気分。
だからお砂糖は甜菜糖、シロップははちみつ使ってます。
こっちの甘~いケーキシロップも時々楽しみたくなるんやけど。ふふふ。(笑)
だってぇ、頑張って生活のリズム作ってたのが一気にガラガラ~!崩れたとこやし。
当の本人さんは、何を聞いても右から左。ニコニコしたはるだけ。(笑)

身体にちょっと嬉しくて、ほんのり甘いパンケーキでブランチやったら、そりゃ~笑顔にもなるか♪

昨日のお休み1日目はゆっくりのんびりおうちで疲れ癒してもらって、夕方から出かけた犬次郎ですので、今日は私に付き合ってもらうで!(笑)
ほんとはいろいろ行きたいとこあるけど、とにかく急ぎで必要なローテーブルを見にIKEAに行ってみました♪

アトランタのIKEAは初めて。行ってみたらオハイオのIKEAより小さく感じました。
でももちろん、しっかりじっくり見て回ったで~。(笑)

我が家からIKEAまでは車で約30分。思ったより近かったわ。
オハイオの時は、片道3時間コースやったしな~。(爆)
ミシガンのIKEAも4時間くらい、相当遠かったしね。それ思ったら、30分?ありあり~♪
余裕のよっちゃん(古)で、到着~!

b0148991_1141127.jpg


帰りがけに慌てて写真撮ったけど間に合わず。とほほな私。(涙)

ブランチ食べたからランチは抜きやけど、変な時間に結局お腹空いて来て、IKEAの中のお店で食べました♪
IKEAの中で食べるの初めてやし、めっちゃ嬉しい!やっと夢が実現したわ~v(笑)
小さな夢でも叶うとウレシ v

b0148991_11413863.jpg


めっちゃ迷ったけど、とにかく選んだのがフォカッチャ・パニーニ。
なんかね~、身体が炭水化物を欲しがって。(爆)

グリルした赤パプリカが1個くらい入ってそう。かなりたっぷり挟まれてたで♪
あとは、ターキーのハムかな、それとフレッシュモッツァレラチーズ、バジルの葉を挟んで、フォカッチャはローズマリーのもので、バルサミコ酢が内側にふられてた。
酸味が苦手な方はあかんかも。私はこれ、嫌いじゃないわ~。美味しかった v
犬次郎はチキンフィンガーとフレンチフライ。
「思ってたのと違うし~」言うたはったけど、なんだかんだ言うて、完食してるやん!(爆)
「腹膨れるな~」って、歩き疲れもカロリー摂ったら・・・ほら。また元気出てきたやろ?
ほな、最終チェックでもっかい一回りしよか~♪←鬼
結局3時間ほど歩き回ったわ。IKEA行くと、だいたいいつも3時間歩くコースの私ら。
だからIKEA行くといつもグッタリの私ら。(爆)

助手席でウトウトしたけど、頑張って起きて、帰宅前にちょいと買いものして帰ってきたん。
アメリカのスーパーも結構広いから、平気で1時間かそこら、気づいたら歩いてるねん。
今日はかなり歩いたかも。
最近、森林浴しに大好きなハイキングも行ってないし、スタミナ切れんの早ぁ~。(笑)

帰宅したら、ほんまバタンキューしたくなるほど疲れてて、自分でもびっくりするくらい。(笑)
ウダウダしてたらあっという間に7時前やし~。
でも「もぅ・・・ご飯作りたない・・・。面倒臭い~。でもお腹空いたぁ~~~。」
半べそかいたけど、だからって誰も「はい。これ今日の夕飯♪」って作ってくれる人いいひんし。(笑)
結局作ったのはサンドイッチ。

b0148991_11421164.jpg


サンドイッチ大好きや言うても、連ちゃんかいな~!(爆)
具材が変わればサンドイッチも全く苦じゃない私。
それくらいサンドイッチ大好き~♪
サンドイッチ・クイーンや。(笑)

今夜のサンドイッチはBLTじゃなく、BELT(たえ命名)。
ベーコンエッグをジュジュっと焼いて、レタスとトマト挟んだヤツ。
これ、時々やるんやけど、最初からベーコンエッグにしとくのが美味しさのコツやねん☆
茹で卵スライスして載せるのも美味しいし、見た目も綺麗やけど、時々ガッツリさに欠けるんやわ~。
めっちゃお腹空いた時には、なぜかベーコンエッグにしてからの方が絶対美味しいと思う!!(笑)
これにチーズ挟んだら更にガッツリ感あって美味しいね~ん v
でも今宵はお昼にモッツァレラ食べたから無し。
うま~v 血糖値上がりまくった~!!!(笑)

明日は何しようかな~♪

b0148991_11423352.jpg

夕方の雷雨の後の虹。こういうの見つけた時って、ちょっと嬉しい♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-06-30 12:10 | お料理