First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

グリルド・ピーチ・パニーニ

b0148991_12185331.jpg

ジョージア州は桃が有名らしい。
でも、よぅ考えたらジョージア産ピーチをアメリカ来て一度も食べてないんちゃうやろか・・・と気づいた。

偶然犬次郎が手に取ったのがジョージア産のものやったから、さっそく食べごろのピーチをたくさん買ってきました♪
b0148991_12193484.jpg

見た目は黄桃。カットしてみても・・・黄桃。(笑)
とりあえずフレッシュのまま1個美味しく頂いて、
その後ランチに、このジョージアピーチを使って・・・


サンドイッチ作りました。(爆)
b0148991_122069.jpg


昨日に引き続いて、ほんまにねぇ、○○の一つ覚えになってしもたわ~。(笑)

サンドイッチ言うても、今日のはグリルド・パニーニやも~ん!!
↑結局のところ同じ。しかも昨日IKEAでパニーニ食べてるし。(汗)

んもぉ~、そんな堅い話は抜き抜き♪
とにかくこのピーチをスライスしたパニーニをね、食べたんですぅ~。

具は家にあるものだけ・・・やから、とにかくハム、ピーチ、スイスチーズ。
あとはもっと濃いグリーンのお野菜が欲しかったんやけど、無かったから普通にレタス。塩と黒コショウをガリガリ挽いただけ。

b0148991_12204221.jpg


天板にバターをジュワっと溶かして、あとはムギュっと押しつけてパニーニを焼きます。桃がほんのり温まって、チーズがとろ~っと溶けてきたら丁度良い頃合い v

食べやすいように切って、あつあつを頂きます♪
桃はめっちゃジューシーで、チーズはとろ~り、でも天板に流れたチーズは端っこが香ばしく焦げて、これまた最高やねんっ!!
レタスはいつもならオルグラ(ルッコラ/ロケット)やウォータークレス、水菜とかほうれん草など、少し苦味があったり、色の濃い野菜を挟むねん。
レタスはちょっと水分が多いかな。自分で食べるんやったらこれはこれでも美味しいと私は思ったけど。
チーズは今回あるもの使ったしスイスチーズやけど、モッツァレラ、フォンティーナ、モントレージャック、などでも美味しいです。
お好みのチーズで十分楽しめるし、それこそ自分の好みで具を挟めばええもんね♪
サンドイッチって作るルールってないやん?
好きなものだけ・・・、あるものだけ・・・。
そうやって気楽に楽しめるから ええのよ~ v(笑)

それに何と言っても、グリルドサンドイッチって、このパンの焼き目?
格子模様にしたり、こんな風にストライプにしたりするのが楽しいし、見た目も食欲そそると思う♪
付け合わせにポテチをバリバリ食べて、ちょっとアメリカンなランチでした。(笑)

その後、腹ごなしに久しぶりの大好きなハイキングに出かけてみました♪
最近、話長すぎるし、ハイキングは次の記事にて☆(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-07-01 12:28 | お料理