First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ジョージアで初ハイク♪

パニーニ食べた後、腹ごなしも兼ねて、「ハイキングに行ってみよか~?」と言う事になりました♪
もうお昼回ってたし、家から出来るだけ近くの公園が良いな~。

b0148991_12352196.jpg


ジョージアに越してきて始めてのハイキング。
選んだのは家から車で約20分くらいの PANOLA MOUNTAIN CONSERVATION PARK
ビジターセンターには小さな資料館みたいなのもあって、この公園に生息する動物や虫なんかも展示されていました。
自分たちで回れるハイキングトレイルは2~3本と少なく、ガイドさん引率のトレイルが1本。月曜やし人は殆どいませんでした。

なんかね・・・。
なんとなく・・・。
オハイオであちこち行ったパークとは、どこか、やっぱり違うねん。

b0148991_12355383.jpg


気温も湿度も違ってくれば、土の性質も微妙に違うやろうし、
そうするとパークの緑も生き物も違うものがいたりするんやろね。
なんか小さな違いを見つけながら歩くのが楽しかった♪(笑)

b0148991_12362862.jpg


なんかね、どんどん奥地へ入っていくと、広い範囲で岩場みたいなところが出てきたん。昔々、マグマが地中を割って出てきて、それが山になって・・・。
どうやらその一部なんだそうな。(思いっきり勉強不足でスミマセン…。汗)

b0148991_12452046.jpg


へぇ~。

それにしても あんた・・・凄いポーズやね・・・。

b0148991_1237144.jpg


足の開き具合といい、首ののけ反り方といい・・・疲れへんの?(爆)

ここはトレイル1本歩いただけで堪能してしまって、このまま帰るのも勿体ないし、ここから近くのパークへ行ってみました。

b0148991_1238957.jpg


Davidson-Arabia Mountain Nature Preserve
ここはさっきのパークとは違い、舗装されたトレイルがありました。
そこで自転車に乗る人や、ジョギングする人、犬の散歩をする人などたくさん見かけました。
舗装路の他にはネイチャートレイルが結構ありました。
私らは湖が見れるという”フォレスト トレイル”に挑戦してみました♪
距離も1つめのパークより長くて歩き応えあり。
私はこっちの方が好きやわ。

b0148991_12384256.jpg


なんやろ、この実。ブルーベリーみたい♪(笑)


b0148991_12392917.jpg


湖に出てきました。湖では散歩に来た人たちが犬を泳がせたり、釣りを楽しむ家族も見かけました。
みんな思い思いに水辺を満喫☆

b0148991_1240958.jpg


水のある風景って、昔から大好き。なんでかな~。
凄い落ち着く~♪

b0148991_12404582.jpg


やっぱりここにも一枚岩のだだっ広いところに出ました。
これもマグマが地上へ出てきた影響なんやろね。
岩肌はキラキラと細かい粒子が光っていて、太陽の照り返しで綺麗でした。
でも暑い!とにかく暑い!!
体力消耗する暑さやったわ~。

うちの犬に確認したら今日も3時間くらい歩いたみたい。
やっぱり私ら夫婦、歩かな調子出ぇへんなぁ~。(笑)
この2日間で、結構体調良くなってきたかも♪
明日は朝からたえが行きたかった公園へ行ってみま~す♪


***********************************

あ、そやそや!これ、みんなに聞いて欲しかってん!!
あのね~、引っ越して来てからしばらく「小バエに悩まされてた」ってお話してたでしょ?
今日、パークから戻ってきたら、アパートのオフィスから1通のお手紙が入っててね。
それを読んでみたら、小バエの事、住人の間でかなり問題になってたらしいねん。
誰かがオフィスに苦情を出したみたい。
それでペストコントロール、害虫駆除の人たちにチェックしてもらったら、それはアパート内の花壇に使われている肥料が原因やと分かったらしいわ。
早速連日小バエ退治に勤しんでくれたはるらしい。

ふふふ。何も小バエ退治に勤しんでたのは私らだけじゃなかったみたいやわ。
ほんま、小バエがあんなにいるなんておかしいな~と思ってたんよ~。
今は小バエにも悩まされずホッとしてます♪
ご近所さんと小バエの話で盛り上がれそうやわ。(爆)
小バエの件で、いろいろ教えてくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました♪
[PR]
by taepulin | 2008-07-01 12:53 | 遊ぶ