First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ブラックベリーケーキ

b0148991_10542565.jpg


今日は7月4日、独立記念日。
折角の祝日やん。しかもジョージアに来て初めての祝日やで!
なんかせな勿体ないや~ん!!(汗)

どっか遊びに行きたかったけど、犬次郎が
「うわぁ~、残~念~。あかん。今日は勉強する日やから!」って言うて、全然構ってくれへんかった。
なんか仕事で初めての挑戦があるんかなぁ。
それを身につけるために最近勉強の時間作ったはるん。
でもぉ~。

ちょっといいですか・・・。
誰が。いつ。”勉強の日”なんて決めたんですか~~~?

かわい~く(?)迫ってみたけど見向きもせず・・・。
なんやさ・・・。私の色仕掛けでもあかんか・・・。(爆)
私の色仕掛けなんて所詮そんなもの

おもんないな~。ちっ。

私はこれで、世界一の ”ヒマこき乙女” になってしまいました。
あぁ・・・なんて可哀想なんでしょう~。
あぁ・・・なんて不幸なんでしょう~~~~~。
神様ぁ~~~~。←こんな時だけ「神様」に呼びかけてもあきまへん


こんな時、私が向かうべきところはただ一つ。
そう、キッチン。

ええもんね~。一人でなんか作っとくもん。ふんっ。

昨日摘んできたブラックベリーでケーキを焼きました♪

ふっかふかに膨らんで、ブラックベリーが酸っぱくなるんやけど、
だからこそ、ケーキに混ぜると、ベリーの酸味とケーキの甘味がマッチするんやんか~ v

焼きたても美味しいけど、ここはちょっと我慢して・・・。
時間をおいた方がしっとり感が増して美味しい v
翌日は更に美味しいのです♪

ちょっと堅めの生クリームをスプーンですくっておもむろに・・・
うわぁっっ!
ケーキが倒れて クリームがべっちょり ついてしもた~。(汗)

美味しいお茶を入れて、犬次郎にも v
「ケーキ焼いたよぉ。休憩に・・・はい。どうぞぉ♪」って、
テーブルの上に置いたら、めっちゃ嬉しそうに手を止めはった。(笑)


色仕掛けはあかんのに・・・。なんや、あんたも食い気か・・・。(汗)
[PR]
by taepulin | 2008-07-05 10:58 | おやつ