First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

グリーン・ブランチ

b0148991_4295931.jpg


犬次郎の夏休みもあと2日。今朝ものんびり起きました。
今日の のんびりブランチはお野菜たっぷり♪
いかにも元気になりそうな朝ごはん作ってみました☆

春、そして夏と、グリーンのお野菜が美味しい季節。
美しいグリーンは、同じグリーンでも、実はよく見るといろんなグリーンがあって、私の目を楽しませてくれます♪

b0148991_4281513.jpg


カリカリベーコンと、フォークでぐしゃっと割った卵。(笑)
あくまでもメインはグリーンのお野菜たち。
こんなにヘルシーやのに、しっかり食べ応えもあって美味しい v

摘んできたブラックベリーまだ残ってるから、ドレッシングを少し作って頂きました♪
今日のデザート用にも数粒キープ。あれこれ使って、最終的に余ったものは冷凍庫で保存してるねん。
ジャムを作るには ちと食べすぎた。(笑)

ほんま、こないだはようさん採れたわ~♪
おかげさんで毎日食べてるから 心持ち 目が疲れにくくなってるかも!?(笑)←単純

プチプチと食感の面白いグリッツのパンも焼いて添えました。
グリッツは乾燥させたトウモロコシを粗挽きにした粉状のもので、南部料理にはかかせません。
私は炭水化物、雑穀大好き人間やから、このグリッツも好き v
炊いておかゆみたいにして食べるのが主流みたいやけど、アレンジ好きの私やから、今日は「焼き」でいってみた。(笑)

コーンの甘味ふんわりで、こりゃバターを塗っても、ジャムで食べても、そのままでもええ感じ♪
つぶつぶ・プチプチ口に残る感じが面白い☆
それが苦手な人には向かへんな。

なにはともあれ、美味しいヘルシーなブランチで今朝はたっぷり元気を補給。
これが元気過ぎて、余計にヒマを持て余すんやわ~。(ただいま大雨のジョージア)

もう1つ記事更新しようかな~。(爆)
[PR]
by taepulin | 2008-07-06 04:32 | お料理