First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ほろほろクッキー

b0148991_10395670.jpg


引っ越して1週間ほど経った頃から、オーブンが使いたくてウズウズしてました。(笑)
でも引っ越しの荷物はまだ全然片付いて無かったし、先に片づけな・・・。
でもお菓子も焼きたい。
でもお菓子焼いてしもたら、面倒なお片付けは二の次になってしまうし~・・・。

段ボール開けながら、毎日そんなことばっかり考えててん。(笑)
引っ越して10日が過ぎたころ、とうとう禁断のオーブンを開けてしまった私。

新築のアパートやから、もちろんオーブンも新品 ☆

b0148991_10403785.jpg


オハイオで暮らしてたアパートもオーブンは綺麗やったけど、それでも新品と違ったし、なんかこんな綺麗やったら、めっちゃ使いたい反面、使うのドキドキしてしまう~。(笑)
汚すのもったいない気もするし~。
でもやっぱり焼きたい!!(笑)

どうしても自分にブレーキがきかへんなって、抑えられずにクッキーを焼きました♪

クッキーやったら作るのも、焼くのも簡単やし、
焼けたら、片付けの合間にちょくちょく摘めるし、一石二鳥やしな~♪(笑)

b0148991_10412724.jpg


この日のクッキーは、ほろほろと口の中で溶けてしまうような軽~いクッキーを焼きました。
お友達に持って行ったり、ドライブ中に食べたり・・・なんて事は厳禁!
おうちの中で食べること!!
お友達に食べてもらう時は来てもらわんとあきません!!

そんなクッキー。(笑)
それくらいホロホロ・サクサク 柔らかい。

b0148991_10421744.jpg


このままでも良いけど、ちょうど冷凍ラズベリーがあったから、
それでラズベリー・アイシングを作ってかけました♪

上から綺麗にかけるんじゃなくて、かなりいい加減に。(笑)
この適当さ加減が 逆にええ感じやったりする。
お友達に食べてもらう時は、もうちょっと意識して、綺麗めにお化粧したげるとええよ♪

b0148991_10432347.jpg


さくさくして、お口でとろ~っと溶けるような味わい v
気づいたら、片付けを忘れて、しっかりお行儀よく座って食べてたわ。(爆)

でもまだ新しいオーブンの癖、うまくつかめてないの。
これは引っ越して10日目あたり・・・だから6月前半のお話やけど、この頃はまだ、オーブンの余熱の仕方、タイマーの仕方・・・など、なかなか理解できなくて、ずっと悪戦苦闘してたん。
今でもまだもうちょっと不安が残る感じかな?
だからこのクッキーを焼いてから、実はちょくちょくオーブン稼働させてるねん。(笑)
先月作ったお菓子たち、写真 残ってるのが まだあるので、また追々報告させてくださいね♪

早くこの新しいオーブンとも仲良くなりたいわ v(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-07-07 10:55 | おやつ