First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ポークチョップとキノコのサフラン・クリームソース

b0148991_11325484.jpg


アメリカは今日が七夕。
皆さんのところは天の川 見えました?

ここ、ジョージアのお天気はどんより曇り空。
お日様が指す時もあったけど、天の川が見えるほどでは無かったわ~。

今日は犬次郎と私の10年目の結婚記念日でした v
「2人でデートな♪」って約束してた昨日は、あいにくの雨で、出かける気分になれず、今週末に延期。
週末は晴れてくれると良いんやけど・・・☆

最近毎日忙しく働いてくれてる犬次郎。
まだまだ慣れない環境でも、家族のために頑張ってくれる。
今日もきっといつもの時間くらいかな・・・と、夕方遅いめに夕飯の支度を始めようとしてたのに、思いがけず早いめの帰るコールが鳴りました。

犬次郎は今の今まで結婚記念日を忘れたことがありません。
例え私が忘れていても・・・。(爆)←今年は覚えてたで~!!

今日もきっと、ほんまは凄い忙しいのに、早く帰って来てくれたんやろな。

帰るコールで「あ!そや! バナナついでに買ってきて~。」って、
こんな日にまで、用事 頼んでしまう私やのに、
いつも「はいよ~。」と快く返事してくれる犬次郎。

私なんて いつも 何か頼まれたら、「え~」とか「面倒くさい~」とか、
冗談であろうが本気であろうが しょっちゅう 言うてしまうのに。(酷)

「ついでに桃 買って来てしもた♪」ってニッコニコで帰ってくる犬次郎。(笑)

いつも笑顔でいてくれて ありがとう v
いつも優しくしてくれて ありがとう v

今日のご飯はいつもの如く 冷蔵庫にあるものだけで作ったけど、
愛情は普段より多め(?)やねんで~。(笑)
だって今日はちょっと奮発したものが入ってるんやから~♪

それは何かと申しますと・・・サフラン☆
もぅ、これ、めっちゃ久しぶりに使うわ~。(笑)
サフランは高価やから、時々しか使わへんかったけど、
今の我が家では もはや 勿体なくって買えへんわ~!
オハイオから持ってきて良かった~~~♪
これを最後に大事に使お。←せこい

ポークチョップ、アメリカではいろんな形にカットしたポークチョップをアソーテッドで売られてるねん。
アソーテッド・パックは たくさんお肉が入ってるのに割安価格なん。
節約にもなるし、私はこのアソーテッドのポークチョップが更にセールになってたりすると必ず買って帰るねん。(笑)
あ、このパックの写真 撮っといたら良かったな~。
今度買ったら撮影しときま~す。

今回使ったのは、男性的なカットの(?)大きなロインチョップと、カーブが綺麗なセンターリブロースト。

b0148991_1213890.jpg


これは犬次郎のロインチョップ↑
トップの写真がたえのセンターリブロースト。
ソースで写真のお肉、分かりづらいかな~。(汗)

今日はマッシュルームとえのきを入れたキノコクリームソース。
サフランの鮮やかな色でパッと華やか~♪

せっかくサフラン使って、ちょっと ”おめかしディナー” の予定が、大盛りブロッコリーのせいで台無しや。(爆)
ま、ええわ。野菜もいっぱい食べたいし~♪←この言葉で既に ”おめかしディナー” 台無し。
サラダとパンで今日の夕食完成~☆

犬次郎はお酒 一滴も飲めへんから 普通にお茶で乾杯♪
「今年もよろしく。」って犬次郎。
それ、新年の挨拶やんか~!(笑)
 
b0148991_12142313.jpg


デザートは、こないだのブラックベリーのケーキに、自家製フローズンヨーグルト。
ブラックベリーのシロップをかけて頂きました♪

今日もいっぱい笑ったし、いっぱいアホな事言うたな~。(笑)
こんなありきたりな幸せを この10年、いっぱいいっぱいくれた最愛なる夫。

今年、記念すべき日に思う事は、難しい事じゃなく、
大切な人と、ありきたりに、普通に暮らせる幸せに感謝する気持ち。

今年は犬次郎を見習って、ごくごく普通に、さりげない優しさを与えられる妻になりたいな♪ ・・・できるやろか?(爆)
[PR]
by taepulin | 2008-07-08 12:38 | お料理