人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Hマートとキャベツ・メンチカツ

Hマートとキャベツ・メンチカツ_b0148991_11453995.jpg


3週間前くらいに、会社の方から教えてもらったアジアン・スーパーのHマート
我が家からは車で約20分程度。
ここは大きくて、新しくて、商品の数も豊富な韓国系のスーパー。
韓国系のスーパーはオハイオでも好きやってん♪
でも日系のスーパーと別やったから、毎回ハシゴして回ったりしてたん。

このお店やったら、日本の食材、韓国の食材、中国の食材、それぞれ多数あるし、他の国の食材もあって、1軒で済むから便利やわ。
ええとこ教えてもらいました♪(笑)

我が家の周りには、これと言ってな~んにもないし、アメリカの普通のスーパーでさえも最寄りは下道を車で約20分かかるん。(汗)
もともとジョージアの州自体がスーパーの種類少ないのか、フリーウェイで同じ時間走っても、同じ名前のスーパーしか見つからへん。
それも私のあんまり好きじゃないスーパー。
そう、オハイオにもあったんよ、同じのんが。(汗)
でも4年半住んで、2回ほどしか行った事無いねん。
アメリカの普通のグロッサリーストア、もっと増やしてほしい~~。(涙)

そういうても、無いもんはしゃーないから、慣れるしか無いわな。
アメリカのスーパーは我慢するとして、このアジアン・スーパーは救いやわ~♪(笑)

Kさん、教えてくださってありがとうございます☆

早速買いまくる私ら。
そう。ここ、めっちゃ安いねんもん♪
これから、ガッチリお財布もしめていかなあかん私らにとっては、最高や~☆

Hマートとキャベツ・メンチカツ_b0148991_1147468.jpg


たんまり買いものした中でも、これ。
韓国のおとふ(お豆腐)を試してみてん。
なんかチューブ式みたいやねんけど、これって、やっぱり、チュ~~~~~~っとして食べるんやろか?
とりあえず私は筒切りにカットして、まずは味のチェック。
シンプルに冷奴で頂きました。

Hマートとキャベツ・メンチカツ_b0148991_11481472.jpg


めっちゃ柔らかくて、ツルツルして、甘い♪
犬次郎も「何これ!甘いで?牛乳? これ、牛乳入ってるんか~??」って。
犬よ・・・。おとふに牛乳は入りませんから。(汗)

味見してみたけど、結構美味しかった。
値段めっちゃ安かったし、もっかい買ってみよ~♪

Hマートとキャベツ・メンチカツ_b0148991_11484311.jpg


ところで、晩ごはんはキャベツ・メンチカツ。
合びきミンチより、キャベツ多めでふっくらジューシー。
ほんで、心持ちヘルシーやと思う!

めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~♪
明日のランチはこれでカツサンドに決定や☆
by taepulin | 2008-07-09 11:55 | お料理

by taepulin