First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

我が家に初めてのお客様♪

今日はお昼から犬次郎の会社関係でお知り合いになった奥様 HさんとMさん、そして息子さんのH君とT君の4名が我が家に遊びに来てくれました♪

昨日のESLの入会で、自分自身、気が大きくなったみたい。(爆)
帰宅してから、まだ挨拶くらいしかした事無いHさんに電話してる自分がおりました。

Hさんは、最初、私の名前さえも「え?・・・・え?・・・・」って、思い出せへんかったみたい。そりゃそうやわな~。(汗)
かなり戸惑ったはったけど、すぐに「あぁ!はいっ!」って思いだしてくれましたわ。
良かった~。(笑)

まだ終わりそうもない引っ越しの片付けを中途半端にして、気安くお誘いしたのは良いことか悪いことか分からないままお誘いした私。

汚い部屋に人を招待するのは失礼かもしれんけど、いつまでも「まだ片付かないから来てもらったら困る~!(汗)」って思うより、「汚いけど、どうぞゆっくりしていってね v(笑)」って言える自分でいたいし、今までもそうしてきたから♪

「掃除機だけは かけたで!」って笑いながら、よく、みんなに遊びに来てもらってたな~。(笑)
部屋の汚さより、玄関先で笑ってる私を見せる方が絶対良いに決まってる☆
モノ凄い格好で「入って~v」って、ドア開けた事もあるし。くっくっく。(笑)

新しい我が家も、今まで同様、そうやってたくさんの人に遊びに来てもらいたいと思います。(笑)

今日は初めてのお茶会でしたが、こっちがお誘いしたのに、いろんなおやつを持ってきてくださいました♪
Mさんお手製のチーズケーキ、そしてHさんからはお菓子をいっぱい買って来てくれて~♪

b0148991_7531623.jpg


しかも全然手をつけてないのに、最後は、「パパと食べてね♪」って、全部頂いてしまった!
あ、「パパ」とは多分、犬次郎の事ですね~。
いやいや、あたしゃ妊娠はしてませんで~。みなさん、ご心配なく。(爆)
30数年ずっとお腹に宿ったままの”お肉赤ちゃん”はおりますがねぇ、えぇ。

b0148991_7492597.jpg


私はクッキー2種、柚子ヨーグルトケーキ、アプリコットのタルトを用意してみました♪
クッキーは子供たちが安心して食べられるように、体に良さそうなものを。
オートミールと全粒粉を混ぜたクッキー。ザクザクして大人でも美味しい v
もう1つは、豆乳のクッキー。ちょっと焼き過ぎて真っ白じゃなくなったけど。(汗)
これは以前のブログにミルクバージョンをレシピ載せておいたのですが、ミルクの香りがほんのりして、子供が好きそうやから今回焼いてみたん♪(笑)
プチサイズに焼いて、遊びに忙しい子供たちも 一口でポイッて放り込めるようにしました。

b0148991_7485210.jpg


やっぱり女子パワーって凄いわ。殆ど喋った事無いはずやのに、結局3人とも黙ってることなかったし。(笑)
私の関西弁が強烈やったらしく、「関西の人って、他にも知ってるけど、なんか、ここまで関西弁を押しだしてる人は見た事無い」って。(爆)
どういう意味やねん!!
「でも、そのままでいて」って。(爆)
堪忍え~。私、どこに行っても関西弁だけは抜けませんから~☆

知らない事、知りたかった事 いろいろ教えてもらったり、
逆に私が知ってるオハイオの話なんかを お互いの過ごしてきた時間を少しづつ埋めるように話していくのは、皆さんの事も少しづつ理解できるような気がして凄く貴重で、楽しい時間やった♪

話に夢中になって、子供たちが退屈してたのがちょっと可哀想やったかな。(爆)
でもHさんもMさんも リラックスしてもらえたやろか。
また遊びに来て欲しいな~♪

クッキーをえらい気に入ってもらったみたいで、帰り際、持って帰ってもらったん。
気に入ってもらえて嬉しかった~☆

b0148991_7474611.jpg


結局タルトと柚子ヨーグルトケーキは食べる時間なくて、手つかず。
せっかく焼いたのに~。
喋り過ぎて「たんま!!←ストップの意」かけられへんかった。(笑)

b0148991_7584738.jpg


これ・・・。週末 犬次郎と食べ尽せるはずないし!!
誰か助けて~~~~~!!!(叫)
[PR]
by taepulin | 2008-07-12 08:10 | おやつ